ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 NINA’S クイーンズスクエア横浜 ♪

2008年11月12日 23時49分09秒 | Tea・coffee・Juice
 グラン・マルシェの帰り、赤レンガの和カフェをちらっと覗いてみました。
帰りどこかでお茶しようと予定していたので・・・。
でも混んでいる様子だったし、赤レンガから桜木町は、ちょっと距離があるので、クイーンズスクエアを目指しました。
予め、帰りは私の方から17時頃桜木町を出たいと友達に言ってたのでした。
でもお茶をしていたら、その時間は越えてしまいます。それでもお茶だけはして帰りたかったので、軽く延長してしまいました。

そこでLE SALON DE NINA’S へ行ったのでした。待ち時間がありましたが、丁度帰るお客様が多く、入れ替わりであまり待たずに入れました。

グラン・マルシェではお茶ばかり飲んでいたので、スイーツとお茶のセットをセレクト。
友達は、ベリー添えのワッフルとニナス・ジャポン。
私は、タルト・フリュイとダージリン・テスタバレーを。

友達のワッフルの豪華さに驚き
ぶ厚い外カリッ&中は弾力のあるフワ~の、とても美味しそうなワッフルでした。
一切れ丸ごと私に分けてくださいました。”こんなにたくさんいらない”と言ってた私は・・・なぜかペロリとたいらげてしまいました
タルト・フリュイと美味なるダージリンは、この日の横浜の締めにふさわしい爽やかさを味わえました

フランス直輸入とあるだけに、紅茶のネーミングがすごくお洒落
グラン・マルシェでお茶をいっぱい飲みましたが、やはりフレバード・ティーに関しては、ルピシアより、ニナスの方が好きだな・・・


次回来たら、量り売りの茶葉を買って帰ろうかな~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Le Jardin de... | トップ |  VANILLA ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2008-11-13 13:29:07
 こんにちは^^ 
豪華なセットですね
美味しい紅茶があると ついついスイーツも
進んでしまいますね^-^
ニナスが気になるので ちょっと
調べてみます=3
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-11-13 23:42:07
まささんへ

こんばんわ^^
ここのティーセット、シンプルで可愛いから好きです^-^
ティーポットは、持ち手が大きく、持ちやすいです。
ティーストレーナーも可愛いでしょ?

スイーツもそれなりに美味しく、ティーと合いましたね^^
店内の雰囲気も、かしこまった感じではなく、エレガンス・カジュアル的で、居心地もよかったですよ^^



返信する
Unknown (はまかぜ)
2008-11-14 08:55:10
LE SALON DE NINA’Sは私も行ったことがあります☆
良い感じのカフェですよね^^
私はケーキを食べましたが、なかなか美味しかった記憶があります。
赤レンガからクイーンズスクエアなら、良い感じの散歩になったのではと思います。
またまたTBさせて頂きました♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-11-14 23:46:58
 はまかぜさんへ

そうですよね、覚えていますよ・・・、はまかぜさんのニナスでスイーツの記事^^

良い散策になりましたよ。程よい運動をした感じです^^

TBタイミングよくありがとう♪
あの画像の入り口をそのまままっすぐ進んで行った席に座りました^0^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事