ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

THE PENINSULA  =AfternoonTea=

2016年01月12日 20時13分39秒 | Tea・coffee・Juice

今日は5人で、ペニンシュラホテル東京へ行って来ました。

お正月明けに、早速趣味仲間の方から、お誘いがありました。

昔行った時とはまた違った感じで良かったです。

終始ピアノ等の生演奏などバックに、楽しいお茶の時間でした。

新年初顔合わせのメンバーにご挨拶もでき、3時間ノンストップで、お喋りが大盛り上がりでした~

お茶も数種楽しみました。

久しぶりのペニンシュラは、やっぱり素敵でした~

最後に・・・、お茶の記事なので、なんのお茶飲んだか記載必須ですよね(笑)

2度お茶を選ぶことができました。3度めは、フードも食べつくし、時間的に長居した為か、冷たいお水が出て来ました。(ネットで見ると「ティーセレクションはお好きなだけ」と書いてあるので、もしかして好きなだけ注文できると言う事だったかも。)

多分2杯半くらい飲める用のポットで2種類飲める感じですね。

ポットは2枚め、三枚めに写っているものです。

1つめのお茶→Paris(ペニンシュラ・オリジナルブレンド&カシス&キャラメル)

2つめのお茶→カウンセリング(レモンバーム&ペパーミント)

多くの種類からこれらを選んだ理由は、ネーミングに惹かれたから。

ネーミングのイメージでお茶を楽しみたかったと言う事です~


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉野のお煎茶でイレブンズィズ | トップ | Nous sommes a... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-12 22:31:24
イイナ~☆
一流ホテルでアフタヌーンティー♪
ピアノの生演奏もあるのだね。素晴らしい!
紅茶は飲み放題?何を選んだのかな?
優雅なひとときでしたね。
返信する
Unknown (はまかぜ)
2016-01-13 12:22:33
今年最初のペニンシュラですね^^
やはり食べ物の雰囲気がすごく優雅ですね
ソフトクリーム的な見た目のものは、溶けないように他の生クリームなどの材料を使っていたりするのでしょうか。
色々なスイーツが食べられて良いなと思います
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-01-13 12:24:23
ペニンシュラは、玄関先も素敵☆
ロビーは、一見何でもないような空間ですが、ソファーも座り心地良くて、高い天井と、上方から流れてくる演奏が、会話を波に乗せてくれているようで、ゆったりした雰囲気がとても素敵でした。
お仲間のお話では、1月のアフタヌーンティーのテーマは”スパイシー”なんだそうです。スパイスも沢山体に有効な成分がありますね。寒い時期、スパイスを上手く生活に取り入れ、元気に活動したいものです。
お茶は、時間内に一人2種類選ぶことができました。
記事後半に書いた内容を選びました。
皆は、マスカットのフレバーティーやアッサム、ホテルオリジナルブレンド、アフタヌーンティー、シナモンの香り強い甘いティー、ショコラティー等など、2種類選べるから、色々なお茶の話題になりました。お茶は沢山種類があり、選ぶのが楽しかったですよ
ペニンシュラは、派手さがなくて、上品なところが素敵。
優雅な時間で、とっても楽しかったです
帰宅後も楽しいメールが飛び交っていました
返信する
上のコメントお返事にに追加です。 (ビオラ)
2016-01-13 12:34:47
ネットで再度確認すると「ティーセレクションはお好きなだけ」と書かれていたので、時間内にタイミングとして2度注文を聞きにきてくれただけで、実際は、好きなだけ選ぶことができたのかもしれません。でも、1ポット2杯半くらいは入っているので、2種選ぶくらいが平均的なのかなと思いました。
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-01-13 12:43:30
はまかぜさんへ

今年最初のアフタヌーンティーは、5人で沢山お話ししました。いつにも増してノリノリなお話の盛り上がり様でした
フードは、とっても可愛くて、自分好みでした
スコーンのほろほろした食感を、皆が珍しい食感と言ってました。
マンゴーコーンの事ですね。
あれは、中に、マンゴークリームとフォトのようなマンゴーが中にも入っていて、トップはフォトの通り、生クリームにマンゴーがひっついて飾られているようなスイーツでした。どーってことないものですが、可愛さが良いですね
返信する
東京 (チェロ)
2016-01-14 00:43:57

こんばんは、
甘い香が漂ってきそうです、
とても良い香です、
ネックウォーマーで悩んでいる場合ではありませんね、
私も東京進出目指します、

日帰りは無理じゃないですね、
出来ます。
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-01-14 23:39:23
チェロさんへ

今晩は。
こちらのアフタヌーンティーは、フードもとても上品で、プチフードの数々は、軽くてあまり甘すぎるものもなく、美味しくいただけました^^b
ティーの方も、どっしりしたものがなく、アッサムもお友達のをちょっといただきましたが、イメージのドッシリ感がなかったです。ショコラのお茶も、甘ったるいかと思ったら、全然そんな事なくて。シナモンのティーだけは、ちょっといただきましたら、かなり甘かったです^^;
そんな事で、ティーが軽めな為、フードも軽めな感じでバランス良かったです。
白イチゴのケーキとかターキーのライスペーパー巻きとか、レーズン風味とプレーン風味のスコーンとか、どれもこれも楽しめました☆

東京は日帰りよりせっかくだし、1泊くらいなさった方がよろしいかと。お時間あるならもう少し・・・。
こちらで素敵なネックウォーマーを見つけても良いかも。バーゲンも最終段階で安いよ、掘り出し物が見つかるかも^0^

でもネックウォーマーどころでないって言ってらっしゃるから、バーゲンなんか行かなそうね。
東京に来るとしたら目的は・・・、もっと他にありそうですものね!
返信する
食べること (チェロ)
2016-01-16 07:49:18

おはようございます、

はい、
勿論食べることが、

第一目標でございます。
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-01-16 09:32:27
チェロさんへ

東京へはどのくらいぶりかわかりませんが、
お住いの地域では食せないお料理のお店等、楽しめると良いですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事