ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

2010年06月13日 21時48分26秒 | else
皆さんこんばんは~

最近若い人達、車を持たない人、運転しない人、多いですよね。
若い人の車離れと言えばいいのでしょうか。

自分達の時代とはまるで違うので、時代の変化を感じますね。

私の若い頃は、男性は特に、免許を取れる年齢になったらすぐに教習所へ通い、いち早く免許とって、車も親が乗っている家の車を乗り回したり、又は、親が当たり前のように買い与えてくれたりと言った感じ。

うちは兄には、やはり父が当たり前のように車を買い与えましたね。

デイジーパパは、親には全く頼らず、自分の力で、新車を購入したそうです。

周りの人達は、どちらのパターンもありました。
とにかく大半の人が車を持っている、又は家の人と共同で使用していると言った感じでしたね。

今の若者の車離れは、車を購入して維持するのが金銭的に難しい状況にあったり、特に必要性を感じなかったりとか、色んな理由があるようですね。

私は免許取得後、数回運転しただけで、その後運転する機会もなく、車も持っていなかったので、ペーパー・ドライバーになってしまいました。
今は運転していますが、昔はそのような状況でした。

普段は家も職場も駅から遠いわけでなかったので、不便さを感じませんでした。
・・・が、遊びに行く時は、場所によりますが、車がある方が便利なことが多かった気がします。なので、乗せてもらってばかりでした(苦笑)

男の子で友達になる人は、ほぼ100%車持ちでした。
それも皆何に乗っているかすごくこだわっていて、車好きが多かったです。

私が車を運転できないと不便だと真から思うようになったのは、デイジーが生まれてからですね。

やはり小さな子供がいると、移動がたいへん、特に悪天の時は、実感。
そんな事で、ペーパーの間は、車を運転できるママ友達のお世話になっていましたが、結局遅ればせながら、運転するようになりました。

今は車無しでは考えられないほど乗りまくっている生活・・・、本当に「あし」って感じです。

皆さんは、車を必要と感じますか?それともなけりゃないでいいと感じていますか~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇ボ買い付け | トップ | 車 Part2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事