ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

美しい桜に会えた〜♪

2019年04月16日 19時28分51秒 | Travel

今日は、お墓まいりへ行きました。

お天気も良く、

日中は暖かく、

綺麗なお花をいっぱい、

御供えの最中や、

酒蒸しきんつば、

お掃除グッズも持参で、

良いお墓まいりができました〜。

 

その後、

昔々から、大変お世話になっている、

親戚の方のお宅に、寄りました〜。

道道、綺麗な桜を楽しみながら、

向かいました〜。

何も連絡していませんでしたが、

きっといらっしゃる・・そう思えました〜。

良かった!

お会いできました〜^_^

そちらにも、

御供えの最中、

お土産の酒蒸しきんつばを〜^_^

お仏壇の前で、

おまいりできました〜。

突然・・、半端ない突然に伺ったのに、

いつもと同じ、

きちっとした身だしなみで、

とてもお綺麗でした〜^_^

 

帰り、玄関で、桜の花びらのような、

柔らかな笑顔で、

見送って下さいました〜♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TULLY'S COFFEE 伊丹店 | トップ | La maison JOUVAUD =ジェイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓詣り 好きです。 (Travel Jiji)
2019-04-16 20:01:39
昔は飼っていたワンコを連れてよく行きました。楽しかった子供の時代を思い出せる貴重な時間です。ジジも時たまですが、昔の友達をお墓参りの帰りにたずねます。でも最近はお互い億劫になりつつあります。何事も若いうちが花、出来ることはすぐやることですね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-04-16 21:08:01
Travel Jiji様へ

今晩は〜。
気を遣わせては・・と思い、前もっての連絡をせずに、
突然お伺いしましたが、いつもと変わらない、感じ良く、
嬉しかったです。
しかし、言って良かった。
何気ない会話の中で、聞いておくべきお話を、偶然だか、タイミング良く、教えていただいた気がします。
ご本人は、何気に、話された事だったかもしれませんが。

3月も、大阪市立美術館の後、
お墓まいりへ行きましたが、
とても慌ただしい中でした。
今日は、お天気もよく、
ゆっくり丁寧に、
お墓のお掃除やおまいりができました〜。
父、母、ご先祖様方々に、
感謝と春のご挨拶ができました。

Jiji様も、又ご友人に会いに行かれ、
楽しいお時間を、
お過ごしなさいますように〜♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事