ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

今年一押しだったパン屋さん

2012年12月17日 13時47分48秒 | Bread
今年は色んなパン屋さんに行ったなと思います。


行く度に、バゲット、ヴィエノワ・ショコラ、スコーンを買っていたように思います。

浅野屋さんは、好きなパンがあるので、近くに行くと、必ず立ち寄っていました。

あと、軽井沢での感動みたいのが、良いイメージであるので、好きなパン屋さんです。

そして、やはり今年一番は、今年後半に行った『イチ』でした。

あのお店の抜群の食空間のセンスと、パン各種のセンス、スイーツのセンス、どれもこれも、私好みでした~

それと、あの、クープを入れないバゲットが、すごく美味しかったです。

行く先々で、色んなお店でバゲットを買っています。

どこもそのお店なりの美味しさがあります。

その中でも、イチのは、自分のすごく好みのタイプで、

何もつけなくても食べれるし、やめられなくなる美味しさです。

パリに行った時、メゾン・カイザーのバゲットを、前日の夜買って、

翌朝、ホテルのお部屋で食べた時も、何もつけなくても、噛みしめるほど

味わい深かった。

イチのそれは、もっと中がモッチリしていたように思うので、

カイザーのそれとは、まるで違うタイプの美味しさですが、

両方、究極のシンプルパンなのに、すごく感動がありました。

やっぱりイチですね~今年は・・・。

近くまで行ったら、又立ち寄ろうと思いますが、

オランジュさん、だいぶご無沙汰ですが・・・、又イチ行きましょうね~





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FUJIS CAFE | トップ | 白がメインカラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事