ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Cafe Muji  =ボルシチ=

2017年02月27日 18時26分21秒 | else

今日は、3人で、カフェムジで、ランチしました

ボルシチとパンとサラダのセットにしました

久しぶりにボルシチを味わいました

このMujiのボルシチは、とっても考えて考案されています

ベースには、化学的に合成された味を一切使わずに、自然の美味しさを最大限に生かすと言う考えがあります。

結構優しい味で、びっくりしました。

自然の風味を生かすとこのようなボルシチになるのか~と~

スープのベースは、じっくり炒めたお野菜と仔牛と鶏のダシで、作り方も素材の中から、上手く美味しくダシを生かすような方法です。

それと、ゴロッゴロの角きりお野菜の存在感が嬉しかったです

ビーツ、大根、人参、ジャガイモ、トマト、玉ねぎの6種類

特にビーツが嬉しかったな~

このビーツは、とある八百屋さんにお願いして、契約農家さんに、特別に栽培していただいたものなのだそうです。

こだわるね~。

 

 

パンは温めていただいたので、今日のように、少し肌寒く感じる日には、ありがたいです。

ここのお冷は、冷たいのと常温があるんですね・・今更ながらですが。

今日も考えさせられる話題を提供していただき、ほんの少し、頭を働かせた気がします。

色々な体験をしている人は、人間味に溢れていて、話に説得力があります。

一生懸命自分の足で歩いて来た人は、苦労しながらも前向き。

どんな時も、明るい光を目指して、歩いて行きましょう。

有意義なランチタイムでした~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐホワイトデーですね... | トップ | Tribute blend =Le print... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事