ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Holy Milk Tea

2016年12月01日 07時36分13秒 | Tea・coffee・Juice

今日から12月に突入しましたね~

朝から雨が降っていて、暗くて寒いですが、週の半ば・・・、土日お休みの方は、木、金・・・、あと少しお仕事頑張って下さいね~

 

昨日、カレルチャペックの、ホーリーミルクティー(聖なるミルクティーって事かな・・・素敵なネーミング~)を飲みました~

ルフナは、スリランカ、ルンピニ茶園のもの

ミルクティーに向くような、カラメルのようなフレバーが際立つ上質の茶葉に、バニラの香りをプラス、そして、冬の澄んだ夜空をイメージしたコーンフラワー(矢車草)をブレンドしたティー。

甘い香りとルフナのしっかりしたボディは、ミルクティーにして飲むと、とても美味しそう~。

特に、ショートブレッドを合わせるなら、ミルクティーがおすすめです。

お酒をほんの少し加えて、香り豊かに、そして、身体を温めながら、飲んでも良いと思います~。

ですが、私は、迷ったけど、ストレートでいただきました~

それはそれで、ショートブレッド等粉ものの焼き菓子のモサモサ感を頂いた時、口内をスッキリさせてくれる感じあるので。

ミカフェート表参道店では、自由が丘でお馴染みの、bloom’sのタルト等を提供していると聞いた事があります。

珈琲とタルト・・・良いですよね~。

そのbloom’s・・・、伊勢丹新宿店の地下1階のスイーツコーナーに、テナントで入っていたので、ビックリしました。

珈琲とマロンのタルトと言うのが、カット600円台でしたが、なかなか美味しそうで、気になっていますが・・・(笑)

bloom’sは、最初のお店が、こじんまりしたイメージだったので、着実に成長して行ってる感じがして、すごいわぁ~と思いました。

 

寒い日は、ほんととても気温が低く、冷えるので、皆さんお気をつけ下さいね~。

空気が乾燥しているので、定期的に水分補給し、身体の内外共に、うるおしましょう~。

お友達のワンちゃん、先日ご病気になられて、病院へ連れていかれたようです。

皆さんちのワンちゃんや猫ちゃん達も、気をつけてあげてね~

 

*時間の経過とともに、お天気が回復して来ました~

明日の神奈川は、朝からお天気のようです(現在の予報では)~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェックイン後のお買い物 | トップ | Viennois the ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事