ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

雪の日・・・

2011年02月17日 00時51分07秒 | else
皆さんこんばんは~


今週月曜日は、すごい雪になりましたね~

月曜日は、夜雨か雪、積雪は無しと言われていたのに、結局雪が強くふぶいて、どんどん積雪して行き、車での運転もすごく危険を感じ、慎重に走りました。

その日は夜2度走りましたが、やはり2度目は、相当怖かったです。
道路は、雪の積もっている部分と、走行により溶けている部分とかあるのですが、積もっている部分がガタガタで、タイヤがとられそうになって、怖かったです。

あと、一番私が怖いのが、車庫入れなんです
段になったところをタイヤが滑って上がらなかったり、バックで入れるのですが、後輪が滑って位置がずれたりして、スムーズに入らないです。

なので、この日は、1度目はゆっくりとやれば、スムーズに入ったのですが、2度目はタイヤが滑ってうまく操作できなくて、ちょこっと時間とりました。

まずは雪をある程度取り除いてから、車庫入れしようと思い、雪かきしていたら、丁度近所の旦那さんも、雪かきしていたのですが、私が気になったようで、見に来てくれて、車庫内の雪を取り除きに来てくれました。

余談ですが、その旦那さんが、雪かきしている姿を見ていたから驚きはしなかったものの、黒っぽいフード付きのポンチョ着て、顔が1/3隠れた状態で、突然やって来られたので、雪かきしている姿を見ていなかったら、私は何者かと驚いたかもしれません

「明日凍結しているかな~?子供達登校大丈夫かな~?」と私が言ったら、
「明日は大丈夫でしょう・・・。」と。
明日の子供達のことより、自分の事心配しろって思ったかもね

それで雪かきやらせてしまって悪いなと思ったので「じゃあちょっとやってみますね~。」と、速やかに解散して車庫入れしようと思ったら、再度来てくれたのでした。

「あんまりアクセル踏まないで~。もう1度前へ出て。それでゆっくり後ろに下がって行って・・・。」
とアドバイスして下さり、スムーズに入れることができました

そうしたら、私達の声が大きかったせいか、前の通りのご夫婦がベランダに出て来て「大丈夫~?」って話かけて来てくれました


「お宅今日は旦那様いないのぉ~?」
「中にいますよ~。でもできるだけ自分の事は、自分で処理しようと思って。」と言うと
「えらいわねぇ~」と返って来ました。
結局のところ、ご近所の旦那さんにお世話になっちゃったんだけどね・・・





そんな寒い夜には、大人のチョコと温かいコーヒーで、しばしのティータイムを楽しみましょう~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  バレンタインデー 2011 | トップ | モンドリアンへのオマージュ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-02-17 12:36:03
大変な目に遭いましたね…
でも親切な人がいて助かりましたね
テレビで見たのですが、路面の凍結には「ブラックアイスバーン」というのがあるらしいです。
見た目には大丈夫そうに見えても、実際には薄い氷の膜が張っていて危険な状態とのこと。
特に夜は暗くて危険度も増すので、雪の降るような日は気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-02-17 21:59:02
はまかぜさんへ

本当言うと、たいへんな状況でしたが、私1人で車庫入れはできたんですよ^^今までもこういう状況は経験していますから。
他人から見たら、危なっかしい人に見えたんでしょうね^^;
でもその親切心は嬉しいものです^^;

ブラックアイスバーンって、初めて聞いた言葉ですが、その状況については、雪の日、必ず想定しています。
薄い氷の膜と同じくらいに、ふわふわの積雪に見えて、実はカチカチに固まった積雪と言うのも、怖いです。
雪の日は、油断禁物、常に慎重に・・・ですよね^^¥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事