ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ベリーな感じの、SARAFAN を頂いてみました~♪

2019年02月19日 10時58分44秒 | Tea・coffee・Juice

先日、ルピシア通信が届きました~。

ルピシア通信は、春の号が、最も楽しみな気がします~。

春と言えば、学生の方々は、ご卒業、ご入学、

社会人では、ご栄転等等、その他、お引越し等、さまざまな節目の季節でもありますね~。

そして、桜の季節でもあります~。

・・・そんな事で、ギフトやピンク色の華やかな商品が多く、

ルピシア通信も、楽しみが多いです~。

 

そして、今回は、試飲用のが、珍しく2つとも、私の好みでした~。

リーフは、SARAFAN(サラファン)、ティバッグは、深蒸し煎茶「おまえさま」。

パンプロで、ダノワーズ・ポワールを買ったタイミングでした~。

それに、ベリーの風味のアクセントあるお茶は、合いそう~と思って、

サラファンとダノワーズ・ポワールをいただきました~。

ダノワーズ・ポワールは、ダノワーズ生地に、洋梨とクリームが上品に融合したとても美味しい~パン(菓子感覚に近いかな)。

お茶もパンも、果実風味が楽しめる感じで、

何気に華のある、優雅なティータイムに~

 

デイジーに聞いたら、デイジーもいただく~と言う事で、

ダノワーズは、長めのを、カットし、プチサイズで、

ティーは、2杯分作ったので、丁度でした~

 

SARAFANって、多分初めてなのですが、

”庭先で摘んだベリーやイチゴ等の果実を煮詰めた、

甘濃厚なロシア風ジャムをイメージした紅茶”と言う事。

甘酸っぱく大好きなベリーの優雅な香りも良かった(ジャムを作っている時に漂うような香り)し、美味しいお茶でした~。

ベースの紅茶は、インド・・・と記載がありました~。

 

ルピシアのフレバードティーは、好きと好きではないが、

私の場合、はっきりとしているのですが、

これは、美味しく気に入りました~。

 

機会があったら、購入してみようかな~と思いました~

 

 

*先日、友人に、ルピシアの、ルイボス・グリーン、ルイボス・レッドの、それぞれティーバッグと、

和風のお茶うけ等贈りました~、アルフォンス・ミユシャのその方に似た女性のイラストのポストカードも添えて~

ほんの気持ちだけ・・・って感じではありましたが、

とても喜んでいただけて、こちらも嬉しくなりました~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しく暮らす  ~ブルーロ... | トップ | KEY COFFEE 喫茶... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事