ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

肩こりが気になる時に・・・

2018年05月24日 10時34分56秒 | Tea・coffee・Juice

昨日は、お天気が悪かった為、

少し気温は低めでしたね。

今日は、朝からとてもお天気良く、

日中暑くなる可能性がありますね~。

そして夜は、急に冷え込む事はなくなったけど、

油断はしない方が良さそうです~。

不安定な気候により、肩こり症状になる方も多いですよね。

夏は夏で、冷房や、長時間のデスクワークや仕事等精神的な緊張が原因の肩こりも気をつけたいですね~。

肩こりで、一番大事な事は、

身体を温めて、血行促進し、

筋肉の緊張を緩める事でしょうね~。

身体を温めるハーブ、色々ありますが、

1つには、ジンジャーが思い浮かびます。

血行促進して身体を温める働きかけをしてくれるようです。

ローズマリーも、身体の機能を活性化して、血行促進の働きかけをしてくれるようです。

レモングラスは、シトラス系の風味があり、

一見ブレンドが難しそうな、ジンジャー、ローズマリーの風味を整えてくれるありがたいハーブだと思います~。

このバランスは、絶妙で、

レモングラス×2の比率は大正解ですね~。

ジンジャーも前面に出過ぎず美味しく感じるし、

一番難しいローズマリーは、柔らかく嫌みなく感じられ、

とても良いブレンドだと思います~。

ハーブティーを日頃飲みなれていないと難しいですが、

あれこれ試している方だと、

意外と飲みやすいなと思えるブレンドだと思います~

風邪は万病の元とか言いますが、

私個人としては、

肩こりも万病の元的な感じがします。

身体は、1か所の不調から、さまざまな不調につながる事があるので、

日頃起こしやすい不調の肩こりには、

ちょっとだけ意識して、

気をつけて行けると良いかなと思います~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭もビューティ―&ケアが必... | トップ | 上島珈琲 寺町店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事