ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

UMT(ウメタ)  =みなべ町=

2016年03月29日 23時33分43秒 | Travel

ロイヤルホテルをチェックアウトし、レンタカーで、みなべ町のうめたの梅干館へ。

ナビがあるので、ほんと便利。

でもず~っと見ていると、ナビの扱いが一番上手いのは、デイジーでした。

ナビは初めてなのだと思うけど、PC操っているのと同じ感覚なんでしょうね。

山のようなグネグネ道はなく、快適な走行でした。しかものどかで、車がと~っても少なかったわ~、海開きのシーズンでもないし。

予定より早めに到着し、工場見学やお土産の梅干しのショッピングをしたり。

梅を使った商品の多さに感心しました。

梅の歯磨き粉、梅抹茶、梅のふりかけ、梅最中、梅酢、梅ジュース、梅のグミ・・・等々。

広い道路渡ってすぐのところにも、梅のお土産屋さんがありました。

梅干しも色んな種類がありました。

塩分含有率の高い低いや、紫蘇使用、蜂蜜使用等々。試食も可能だったり。

梅干し等予定通り買って、知人宅へ行く道々・・・、少し早く到着しそうだから、お茶休憩で時間調整しようかと思ったら、普通のカフェが見つかりませんでした。喫茶&カラオケや喫茶&スナック(夜)等、色々な形態の喫茶店があり、全くないわけではなかったけど、なんかいつもの感覚の喫茶店やカフェとは違っていて・・・。

・・・で、和カフェを見つけて家族全員で、お洒落そう~って、喜んだのもつかの間、なんとこの日は営業していなかったのか、閉まっていました。

結局、コンビニとかウロウロしていたら、良い具合に時間が経っちゃいました。

ちょっと民家の方へ入ったら、とってものどかな感じでした。

そして、デイジーパパの知人宅を訪問し、楽しい時間を過ごしました~

知人宅を後に移動し、その途中で、又ウメタ辺りへ行き、別の知人と会いました。

デイジーパパの関係者なので、私はあまり存じないのですが。

立派な梅干を、お仕事の途中に持って来てくれました。

「仕事で今忙しい」を連発しながら、バイクで去って行かれました。

忙しいと言いつつも、わざわざ突然の連絡に、梅干を持って会いに来て下さったと思うと、有り難い気持ちでした~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食  =四季にて= | トップ | 京都方面へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事