ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

虹 et イルミネーション

2018年12月24日 23時04分19秒 | Travel

午後、時間の経過ともに、お天気がどんどんあやしくなって来ました~。

駅に到着した頃は、雨が降っていましたが、

お墓の入口辺りに到着した頃、晴れ間が見えて来て、

ふと坂を上りきったところで後方に目をやると、

とても大きく美しいアーチを描いた虹が目に入りました~。

 

昨年は、この時期、

友人と、JR京都駅近くの市場小路で、虹を見た事を記事にしましたが、

今年も遭遇するとは・・・、驚きました~。

その日は、父のバースデーでもあり、

毎年この時期くらいに会いに行けたら行っていたのですが、

今回も、会えたと言う事なのでしょうか~、

・・・何となく虹を見て、

そんな風に感じました~。

 

しかし、お墓へ着いたら、

ほんの少しの間に、天気が又急変し、

雨が降って来たので、危険なので、

又後日来ることとし、

お花をお供えし、

短時間で、終えました~。

 

スタバ休憩した後、

外出ると、雨が止んでいて、その後は、回復して行きました~。

 

大切な用の為、人と会い、用を済ませ、

この日の任務は完了しました~

 

さりげないイルミネーションが、大津駅前を、美しく魅せていました~。

・・・なんか、『モチモチの木』を思い出しました~(苦笑)

シンプルですが、幻想的でした~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L'hôtel est près de la gare... | トップ | La tour Kyoto =La n... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事