ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Hachioji,il pleut beaucoup aujourd'hui.

2018年07月28日 19時51分56秒 | else

Hachioji,il pleut beaucoup aujourd'hui.

À cause du typhon ,il fait grand vent aussi.

 

Mais,il  fera beau temps demain.

・・・Je le crois  ~ 

 

*typhon(ティフォン): 台風   le typhon(男性名詞)

*je le crois.→この場合のle は、定冠詞のle ではなく、中性代名詞le を使っています。

他動詞crois の、直接目的として、すぐ上の文全体(Mais,・・・の一文)を指しています。

Je le crois. =私はそう思う。

 

*身構えていた程の台風の影響は、なさそうですが、

夕方外出していて、雨風で、びしょぬれになりました~(苦笑)

びしょぬれになっても良いように、ソックスをはかず、

素足に、どうなっても良い(元々傷みがある)サンダルを履いて外出しました~。

びしょぬれになりましたが、屋根のあるところへ行ってウロウロしていたら、

なぜかわりと早く乾いて、助かりました~(笑)

 

・・・そんな嫌な感じの天候ではありますが、

有意義に過ごせた1日でした~

 

明日は、良いお天気に、なる(回復して行く)でしょう~

私は、そう思います~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのお花屋さん~♪ | トップ | めまぐるしく変わりゆく京都 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (しき)
2018-07-29 07:51:45
ビオラさん お早うございます。

今朝は久しぶりに早起きで4時半起床しました。久しぶりにカメラを持って散歩に出ましたが、今までの暑さで花が少なく1枚も撮れずです。

台風の被害が無くて良かったですね。こちら九州ですが、勢力が落ちてから来るようなので、雨だけ注意すればよいと思っています。20日間もまともな雨が無かったので恵みの雨になると思います。これで熱波も吹き飛んでくれるとありがたいです。
返信する
Unknown (ビオラ)
2018-07-29 10:48:19
しき様へ

今日は~

今朝はまた、早い起床でしたね~、早起きは三文の徳と言う事で、お花では良いショットが撮れずだったかもしれませんが、日頃見られない、早朝の景色に遭遇したりして、新しい発見をしたのではないでしょうか~
今の時代は、一歩外に出ると、人や車に遭遇しますが、早朝だと、それも少なく、景色等にダイレクトに目が行ったりもするし、色々発見がありそう~
あっしかし、しきさんのお住いの方は、田舎だと以前おっしゃっていたので、早朝じゃなくても、人や車との遭遇が少ないところかもしれませんが・・・。

雨だけ注意・・・、何事も油断せずで、お過ごし下さいね~
そうですよね~、恵みの雨・・・なら、自然に感謝ですね~
今日も有意義にお過ごし下さいませ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事