ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

FRANCY JEFFERS Cafe  =ASHIYA=

2019年10月23日 21時56分00秒 | Travel

皆さん~、今晩は~

 

・・・、又今日も、あっという間に、夜が来た感じで~、

早いですね~、1日が経つのって~

あれやりながらこれやってって・・・感じでね~

 

渋五時(笑)~、大ヒントを~、どうもありがとうございます~

今日も渋谷に五時ね~、ビビビィ~ンと響きました~

・・・昔、皆あの曲好きだったように、記憶しておりますわ~

近々~、ぜひ~、upしたいと思いますわ~

 

・・・さて~、今夜、ご紹介の曲は~じゃなくて~、

今夜は、

カフェの事書くから、長くなりそうなので、素敵な曲のご紹介は、

又明日にしたいと思います~

 

昨日~、帰り電車乗る前に、阪神芦屋駅近くの、お洒落なカフェで、お茶しました~

 

バウムクーヘンとコーヒーの専門店”FRANCY JEFFERS Cafe”です~

 

駅すぐのところに立地しています~

 

店内は、空間広め~

”日常の中に、自転車を取り入れる”・・・をテーマに、

開放的なッ空間に、自転車や部品を、お洒落にディスプレイしている他、

Bicycle関連の雑誌が、沢山置いてあります~

・・・あと、新聞、雑誌も多く~、

朝から賑わっていそうな感じがするカフェでしたね~

 

この日の夕方も、とっても賑わっていましたね~

 

メニューは、タピオカドリンクや、バウムスイーツ関連、フード類が、とっても豊富でした~

 

デイジーパパは、ブラッドオレンジの、アイスのフレバードティー、

私は、アフォガード+アイスコーヒーを~、セレクト~

 

アフォガードは、しっとりバウムとソフトクリームに、エスプレッソをかけて楽しむタイプ~

ソフトクリームの下にも、いくつかバウムが入っていて、食べ応えがありました~

バウムは、デイジーパパにもあげましたね~

 

アイスコーヒーが、とっても美味しかったですわ~

 

⇈こんな、自転車と男性のロゴマーク~、インパクトあるな~

 

関連雑誌が、ほんと色々あったので、

自転車好きには、楽しいカフェかもね~

 

周りを見ると、

お勉強しているお1人でいらっしゃっている方々~、

ご家族様方々~、

女同士の方々~と、

色んな方々が、いらっしゃいましたね~

 

 

バウムクーヘンは、色々種類を取り揃えているようでした~

芦屋とつけば、食いつきが良さそう~と言うか、高級感感じるのですが~、

芦屋バウムと言うのがあって、芦屋とつくだけで、気になったりしてね~

 

そのバウムは、

北海道生クリームの豊かなコクとじっくり焼き上げた22層のしっとり熟成させた、自家製バウムクーヘンだと言う事~

お土産(take out)には、芦屋ミニバウムもあるとか~

 

お土産バウムは、他に、

スプロケバウム・・・と言うのがあって、

自転車をリスペクトし、歯車(スプロケ)を、モチーフに、開発した、

オリジナルバウムなのだそうです~

食感と風味にこだわり、外がサクサク、中モッチリの食感で、

発酵バターの風味が楽しめ、

コーヒーだけではなく、ビール等のおつまみにもなる~、大人バウム・・・なんだそうです~

大人のおつまみバウム~、

・・・バウムの概念が、くつがえされそう~(笑)

 

メニューには、人気のバウムクーヘン3種 食べ比べセット(1080円)と言うのがあって、

ソフトバウム、スプロケバウム、濃厚ベイクドチーズバウムの3種が楽しめるプレートもあるようでした~

バウムクーヘンは、全て、大阪と奈良の県境のである、生駒山の麓にある、ファクトリー工房で焼き上げる自家製バウムクーヘンと言う事~

 

・・・なんか、心地良かったな~

いっぱいいっぱい歩いたけれど~、

全てが、初めて見る景色で~、

・・・私は、初めて見る景色ってのが、大好きなので~、

しかも行きたい街だったし~、

ほんと・・・楽しめました~

 

・・・散策仕上げに入ったカフェも~、美味しくって、居心地良くて~、

良い気分転換になりましたわ~

 

 

友人に~、美しい景色のフォトの~、お届けもできました~

 

皆さん~、あっという間に、週の真ん中に来ましたね~

素敵な夜を~、ごゆっくり~、お過ごし下さいませ~

 

また明日ね~

 

À demain

 

暖かくして~、良い夢見て下さいね~

朝晩 冷えるから、お風邪ひかないように~、お気をつけて下さいませ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女呼んでブギ  =SOUTHERN A... | トップ | 渋谷で5時     =masayuk... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事