ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

La Feuille

2014年10月22日 21時59分53秒 | Bread

八王子みなみ野、七国にある小さな小さな可愛らしいパン屋さん

駅から歩くと、坂も大変だし距離も結構あるけど、お散歩しながらなら、楽しいかもね

現に昔は、ラフィーユ始め、徒歩で色々なお店、巡っていましたし。

最近はこの辺りへ来る時は、車が多いですけど。

そう言えば、朝7時からオープンしているんだった・・・。

品揃えとかどうなんだろう~。

やはり品揃えを考えると、お昼頃が良いのかな~。

小さくて可愛いパンは、大切に食べたくなります。

チョコが散りばめられたパンは飽きない美味しさ・・・、生地も柔らかくて美味しい。

イチジクとクリームチーズのは、それらの具の存在がダイレクトに感じられて小さいのにリッチな気分に。

アンチョビとオリーブの入ったハード系は、お食事にもなって美味しかったわ~。

コーンパンは、意外と表面が油分がべっとりですが、生地内部は、あっさりめな感じ。

おやつにもなるパンやお食事にもなるパンが、どれもちょっとしたこだわりがある感じで、選ぶのが楽しくなっちゃう。

なかなか機会がなくて、年に数えるほどですが、時々のぞいてみたくなりますね~

 

*今どこのパン屋さんも、ハローウィンや秋の食材に関連したパンがとても沢山店頭に登場しています。

ベーグル専門店では、ベーグル生地にかぼちゃ餡を包んだパンとか販売しているところも。

どこのお店もハローウィンや秋の食材を上手く戦略に取り入れている感じです。

特にかぼちゃで勝負・・・みたいな感じで(笑)~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海ぶね | トップ | cannele   »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2014-10-24 00:15:53
七国は、学生時代に道を歩いていた時に一度辿り着いたことがあります。
蔦屋書店やヒルサイドクラブ迎賓館がある坂道の通りを登っていくと、やがて坂道の頂上になり、ドラッグストアやセブンイレブン、パティスリーメゾンというケーキ屋さんなどがあります。
そのまま道を進んでいくと今度は下り坂になり、下りていった先に七国がありました。
みなみ野駅から出てきて、郵便局のある通りを左に進んでいけばもう少し早めに到着するかと思います。
七国にあるこのパン屋さんは、八王子みなみ野にあるお勧めのカフェやケーキ屋、パン屋のひとつとして名を連ねていたような気がします。
みなみ野はのどかな街の中に洒落た店がたくさんあるところが良いですね
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-10-24 01:20:38
はまかぜさんへ
そうです、そうです・・・、八王子みなみ野のパン屋さんで検索すると必ずヒットすると思います。あとサンメリーやパリールもヒットしますね^^
わりと話題のケーキ屋さんパン屋さんは、近い位置に集まっている感じですが、ラフィーユだけ、離れた場所にありますね。
でも住民が増えた事と、パン自体が魅力的なので、安定した人気がありそうな気がします♪
スーパーアルプスが比較的近くにできてますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事