ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

参観の夜は皆で飲んでみよう ♪

2008年06月23日 00時05分05秒 | else
 昨日(21日の事)、前記事でおわかりの様に、参観日でしたので、昼までは忙しかったです。
でも夕方から、久しぶりの飲み会がありまして、楽しかったので、かなり疲れがとれましたよ~。

夕食を作って、現地へ。
このメンバーの時は、いつもは近所の人と一緒に帰れるので、歩きで行くのですが、昨日はその方は欠席でしたし、最近うちの近くで不審者に出会った人がいたり・・・、そして元々自分が不審者恐怖症なので、車で行きました・・・ということで、またもソフト・ドリンクのみでした。
・・・が、ソフト・ドリンクでも、楽しい雰囲気の中、お話も色々できたので、かなりストレス解消になりました~。
しかし、前記事で登場された傘をさしてくれていたお友達が、何度も「今日は主人に迎えに来てもらう予定だから、○○さんに来る前に教えてあげて、一緒に帰ることにすればよかったわ・・・。そしたら飲めたのにぃ~ざんねーん!」って、何度も言ってくれてました。

でもでも心配ご無用・・・ソフト・ドリンク系で楽しめた私です。
ウコン茶→ウーロン茶→アイスコーヒーを飲みました。
最近飲むと、急激に眠くなってくるので、丁度よかったかもしれません。ただ・・・
皆の飲み物の中で『午後のビール』『ゴディバビール(?)』と言うのを、試飲だけでもしたかったなぁ~(残念)。
ゴディバビールと言うのは、チョコの風味がすると言ってたから、とても気になりました・・・次回絶対飲んでみよう~。

結構人みしりしたり、人に気を遣い過ぎたりするタイプの私ですが、このメンバーは、何回も飲み会やっているから、結構慣れて来ました。
ただし・・・かなり前回から間が開いての会でしたが・・・。

デイジーに関する知らざる情報を教えて頂いたのですが、かなりサプライズでしたわ。客観的に我が子を見る機会ができますね。
2つにテーブル分けて座っていたのですが、うちのテーブルのママ達は、皆担任の先生のこと満足していました。なので、小学校の話題に関しては、終始穏やかで楽しい話題ばかりでしたわ。


とり料理を楽しんで、思っていたより安かったので、より満足しました・・・美味しかったしね。

2次会と言うか、軽くお茶でしめるのの為のカフェ・・・どこも満員で、なかなか見つからず、結局、某カジュアル・レストランになりました。

ほとんどの人はコーヒー・ゼリー(上に大きなソフトアイスがのっていました)を食べていましたが、私と私の周りに座った方は、ドリンク・バーのみの注文となりました。

22時45分頃お開きだったかな?
でもこの時間もあっと言う間に23時になりそうだったので、帰りは気を引き締めて駐車場をクリアし、無事家に到着しました。

駐車場へ行く途中、ダンスを練習している男性2人やグループで遊びに来ている男性達に出会い、少し警戒しながら、車とりに行きました。
2階に止めたので、車までは早く着きました。


さあ・・・明日は、参観の振り替え休日。
デイジー達は、又も素敵企画が・・・。


ではでは・・・お楽しみに~


*画像は、レッスンのティータイムで撮影したマフィンとアイスティー。
このマフィンは、先日の記事で申しました通り、3種類あり、バナナ・ブルーベリー・フランボワーズがそれぞれ入っています。
上には、グラニュー糖をまいたものと、シナモン・シュガーをまいたものを作りました~





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  土曜参観 ♪ | トップ |  1年熟成チーズケーキ ♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2008-06-23 11:13:28
飲み会ですか☆
私も『午後のビール』と『ゴディバビール』が気になります。
『午後のビール』は午後の紅茶の姉妹版といった感じでしょうか。
『ゴディバビール』は、ゴディバが高級チョコなだけに、味もチョコ風味なようですね。
ちょっと飲んでみたい気がしました^^;

返信する
Unknown (ビオラ)
2008-06-23 14:55:23
はまかぜさんへ

紅茶の場合、私は、朝食の時は、濃厚でミルクティー向きな紅茶をお勧めします。夜は、カフェイン・タンニンが少なめのあっさりめのものをお勧めしますね。
「午後の紅茶」と言うブランドとは関係ないのですが、午後に飲む紅茶としては、バランス良く、風味も良いブレンドかな?って思っています。

・・・ビールの場合はどうだろう?
午後のビールって、どんな特徴があるんだろうね?
返信する
飲まない飲み会^^; (cani2)
2008-06-23 17:05:42
私にはちょっときつそうだなぁ・^^
ゴディバビール、初めて聞きました。
風味だけで味はしないのかなぁ。興味ありますね~。
ぜひ次回は試して、感想聞かせてくださ~い。

マフィンはプレーンが一番好きなんですが
ベリー系ならいけそうです。
フランボワーズとアイスティー、いただきま~す。^^

返信する
Unknown (nijikaze)
2008-06-23 21:08:38
ゴディバビール名前が名前だけに気になる~!!
是非是非お試しして感想
教えて下さいね~

ソフトドリンクの飲み会でも
皆との話で盛り上がれば
すっきりするタイプです私は♪^^b

返信する
Unknown (まさ)
2008-06-23 23:35:30
 ビオラさん こんばんは^^
お疲れ様でしたね でもこうして飲み会があると
まだ元気になれますよね!デイジーちゃんの
素敵な企画・なんだろう???楽しみだわ

そうそう O型家族はキホンは平和です
でも根が頑固なので一度バトルと大変です<笑>
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-06-24 08:50:47
caniさんへ

そうでしょうね・・・caniさんは、お酒がとてもお好きそうですものね^^
私も独身時代は、よく飲みに行っていて、特に仕事帰りの1杯が美味しくて大好きでした^^

主婦になってからは、お酒を飲む機会も減り、今ではソフト・ドリンクでもOKになってしまいました^^

チョコ風味のビールは、かなり興味深いので、飲む機会があったら、感想を書いてみますね^^b

やっぱりcaniさんは、プレーンが一番好きなんですね・・・納得。
これからの季節・・・ベリーのマフィンもどうぞ~♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-06-24 08:57:16
nijikazeさんへ

チョコ風味を感じさせるビールって、興味深いですね~。かすかに感じるくらいが上品で良いと思うのですが、このビールはどうなんだろう~?
飲む機会があったら、感想記事に書きたいと思います♪

主婦になってからは、昼間の集まりの方が多くなったので、お付き合いの傾向が夜型→昼型になってしまいました。
よって、ソフト・ドリンクのみでも、会を楽しめるようになっちゃったようです^0^q
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-06-24 09:06:27
まささんへ

参観では疲れましたが、夜は元気になれましたね^^

素敵企画・・・子供なりの企画ですが、デイジーが楽しみにしていたので、私もすごく嬉しく思いました~^^

自分がO型なので、おっしゃることがよくわかります^^;
そうですよね・・・普段は平和だけど、いったんO型同士がこじれると、お互い頑固なので、両者とも譲りませんよね^0^
返信する
ゴディバビール (オランジュ)
2008-06-24 21:18:54
頼んだのは私で~す!皆さん「どんな味なのかなぁ?」と興味津々だけど頼む勇気がない様子だったので、私が思い切って頼んで皆に一口ずつ味見してもらいましたビオラさんは車だから一口でも飲まなかったんだね。エライ!
チョコのように甘くはなく、カカオの香りいっぱいという感じ・・・最初のうちはリッチな気分になれるけど3分の1位でしつこさを感じてきます・・・もったいないから頑張って最後まで飲んだけど~もしビオラさんが試す時があったらもっと的確なコメントが出てくると思います・・・
飲み会はとっても楽しかったですね!次回も楽しみましょうね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-06-24 22:19:35
オランジュさんへ

そうでしたか・・・オランジュさんがセレクトのビールだったのね・・・オランジュさんらしいわ^^
そうそう・・・皆にまわってましたね^^
 
コメを読んで、益々興味が沸いて来ました、珍しいお味のようで・・・ただ、全部飲むには、きついということもわかりました^^;
鶏肉料理と合うかしら~???←最初からこれに合わせて飲む用のドリンクではないよね・・・(焦)

次回もとっても楽しみですね~(^0^q
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事