good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

アジのフライはいかが?

2020年06月08日 23時38分00秒 | Weblog

アジのフライはいかが





今夜は( 6/3 )

アジのフライだ


今夜のおかずは

僕の好きなアジのフライだ


何度食べても

いくら食べても

不思議になぜか飽きない

全てのアジフライ


そう言えば

白身のフライも好物の一つだ


私が子どもだったころ

アジのフライはご馳走だった


だから 

たまにしか食べられなかった



就職しても

魚のフライは

そんなに食した覚えはない


最近も スーパーなどで

弁当を買ったりする時に

よくアジや白身魚のフライを

選ぶので カミさんは

よくも飽きないものねえ!と

呆れたような感心したような顔を

見せることがある


それでも 僕は

やっぱり魚のフライを選ぶだろう


ps 2020.6.3 草稿

明日は 久しぶりに

カミさんとスーパーにでかける

新型コロナのおかげで

気軽にスーパーには行けなくなった

さあ、明日は マスクをして

手を消毒して 人混みを避け

ソーシャルディスタンスを守り

目的の品を買ったら

さっさとおうちに帰りましょう‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しみの曲、哀しみの映画 ... | トップ | 夏空に朴(ほお)の樹と花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿