good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

みね子の初デート〜ひょっこ

2017年07月13日 17時35分40秒 | Weblog
みね子は デートの後半で
大学生の島谷の大学に
行くことを希望した

講義室の指定席(と島谷が勝手に決めている)に座るみね子は
何だかうれしそうだ

自分も 彼女が
そんなことを希望したら
とてもうれしいだろうなあ

経済学部に在籍し
親の後を継ぎたい、
家の仕事は好きだ
父やおじいちゃんのようなりたい
そして 超えたい と話す島谷に
素敵じゃないですか!
とみね子は返す
島谷は 相手がみね子だったから
自分の本当の想いを伝えたのだろう
また それに対して
素直に返すみね子に 島谷は
更に好意を抱いたことだろう

初めてあった時のことも
話題になって
みね子が財布を落とし
島谷が拾ってくれて
そして 叱ったこと‥
を デートで話す

初めての出会いって
思い出深いし 記念にもなる
私らは 最初の出会いは
彼女Jの講義室に
慌てて間違えて入った時かも
でもその時は 対面していないし
やはり 職場での紹介かもしれない
だけど 私は 当時の様子を
ほとんど覚えてはいない!

もてないほうがいい‥と呟くみね子
みね子の胸には
既に恋心が芽生えてきたようだ
みね子の仕草や表情が
初々しくて輝いて見えた

2017.7.13 木曜 初デートは 人生一度切りだ その想い出は 大事にしたい でも 次に出会った人との初めてのデートも 大事なものだし 結婚にゴールした人との初デートが やはり一番大切だろう
ひょっこの話は 一度視聴して 想起しながら このコメントを書いたので 一部内容が違っているかもしれませんが ご容赦ください(カエル)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南阿蘇村のコテージにて | トップ | 自然の猛威に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿