good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

美魔女と美婆女?

2017年07月15日 08時54分23秒 | Weblog
私のカミさんが
元美魔女だった頃
次女と姉妹に見られていた
当時は 五十代だった

おととい
仕事のために来訪されたお客さんが
娘の話のついでに
年の話題となり
今の歳を言ったら
正直驚かれたそうだ

それを聞いて
僕は 美魔女ならぬ
美婆女だねと
思わず言った

今朝
私たち夫婦は
近くの墓地に
お盆の御墓参りに
日傘持って 歩いて行った

途中に
大学のキャンパスがあり
2人は 今年も
その中を 話しながら
歩いて縦断する
なぜなら ここは
2人が通った大学だから

私は 高卒後就職し
その後退職をした後
三年後に入学し
彼女Jは 途中入学だから
いわば変則的な入学だけど
だからこそ
2人の共感も重なり
思い出話も弾んだ

ps 2017.7.15 お盆の最終日に 草稿
熊本震災後 2回目の御墓参りができて
2人は安堵した
NHKラジオでルーマニアのピアニスト兼作曲家 リパッティのドラマと素敵なピアノ曲を聴きながら。リパッティは 33歳の若さで病死した天才的な音楽家
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の猛威に | トップ | ゴメン、邪魔をしたね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿