good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

マイボトルにコーヒーを 秋の巻

2020年11月12日 00時43分00秒 | Weblog

マイボトルにコーヒーを



(画像は 番(つがい)のバッタ  9/29  

散歩のお供に マイボトル


夏は 

氷入りのアイスコーヒー


他には 

ラジオ、デジカメ、ハンカチ、飴玉

時にはカゴに傘も入れる


今は 秋に入り

マイボトルには

今日 (9/29) から 

ホットコーヒーにしよう


陽射しはまだ強いから

もうしばらくは  傘も持とう

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今朝は 10℃ を切って 7℃


ずいぶん寒くなってきたなぁ


マイボトルの中身は

もうずっと ホットコーヒーだ


甘党の私は いつもシュガー入り


毎朝 お湯の温度で悩む


熱すぎたら飲めないし

かといって 温いと何だかねぇ‥


少し息吹きかけて

冷まして飲むぐらいがいいかなぁ


あっ、それから

N.カフェコーヒーの粉に

必ずカフェインレスを混ぜる


そして 大抵 

甘さ控えめのコーヒーボトルも

カップ一杯位を混ぜている


散歩はもちろん

ちょっとしたお出かけにも

持参するようにしている


車での外出の時は

カップホルダーに入れて

信号待ちや目的地に着いてから

少しずつ飲むのが楽しみだ


ps  2017.9.29 金曜 草稿 11.12 追記

昨夜 (9/28) 台所の窓から 

ツクツクボウシの鳴き声が 

聞こえて来た  

明日から冷えた秋めいてくると 

天気予報で言っていたのに 

ツクツクボウシは 

知ってか知らでか 

一匹だけ? 真剣に

ツクツクボウシ!ツクツクボウシ!と 

鳴いていた


画像は 今散歩でベンチ前にいる

つがい()のバッタ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/1 は 犬の日 ※時期外れはご容赦を... | トップ | 11/8 は「いい歯の日」だった ※また時期遅れですみません... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿