good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

ニャンコの恵方巻き

2019年01月26日 14時32分49秒 | Weblog
ニャンコの恵方巻きはいかが⁈

ニャンコがいない

さっきまで
台所で お昼ご飯を
食べたりしていたのに‥

二、三度呼んだが
返事はない

籐椅子見て
僕の部屋の椅子も見て
いない

鴨居にもいない

もしやと思って
昨日潜り込んでいた毛布を
思い出して 覗いたら
居た!

赤い毛布に
真っ黒の顔‥

これは恵方巻きだ!

我が家の黒猫スミレは
南西の方を向いているが
今年の方角は
東北東だそうだ

外は 寒風吹く冬の空

でも ここは
窓ガラスからの日差しに
ほんのりと暖かい‥

暖房は入れていないが
ポカポカと春のよう

私(スミレ)は
もう少しここにいましょう
毛布の中に‥

ps2019.1.26
私ら夫婦も
毎年 恵方巻きをいただくが
一本は長すぎるので
半分にしていただいている

最近 売れ残りを廃棄することが
いろんな議論を呼んでいる
販売する店側の都合もあるだろうが
正直勿体無さすぎる

何処かに 誰かに寄付するとか
次の日に 安売りするとか
何かいい方法はないだろうか
ps2019.1.26 今日の昼過ぎに
また強めの地震があった
あの2016.4.14/4.16 の大地震を
思い出した
まだまだ安心はできないと思った
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大家族を養う カエルの戯言? | トップ | オオサカ ナオミ 全豪オープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿