暮らしの一コマ日記

忙しく過ぎ去る時間に、チョット立ち止まってまわりをみつめる一コマの写真日記

お雛様

2009-02-25 19:06:09 | Weblog
PCは息子の一言で簡単に回復です~
私はいつもすぐ使える様に待機モードでOFFするのですが
 まず電源を落としてそれからやってごらん・・・
は~ なんの事はない 今まで通りです。
もっとPCを理解しなくては。
お粗末な顛末でした~



お雛様を出しました。
母が若い頃木目込みで作ってくれた大事な雛人形です。



お内裏様はキリッとしたいいお顔です。



お雛様は昨年首がグラグラしていたので直しました。
冠がまがっています。これも直さなくては~



地味な色の雛あられです。生姜 人参 かぼちゃ 
ほうれんそう味との事です。



菱餅はもち米100%なので食べる時しか開封できません。



玄関には大昔山陰旅行した時に買った流し雛です。



どのお顔も切れ長の目でいいお顔です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎ)
2009-02-25 21:55:13
おひな様素敵ですね~。いつも季節感たっぷりの生活でいいです。お孫さん女の子が出来るといいですね。明日から東京に行きます。主人の仕事の付き添いです。娘と会えるかな?
返信する
Unknown (ママレモン)
2009-02-26 18:51:53
もう東京に来ているんですね。ご主人の秘書としてなんですね。お嬢さんに会えない位忙しい日程なんですね。もし時間があったら電話ください。メールのほうがいいかな~ だったらどこにいても同じだね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。