50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

車買い替え!!

2008-09-30 20:39:55 | 仕事
実は以前にブログで次の車は

ゴルフバリアント!!

と申し上げていましたが・・・・




急遽変更!!



アウディA31.4TFSIに決定!!
(クアトロではありません。FFです)

本日正式に発注しました。


実は車の値段はほとんど一緒!!
(正確には買う予定のゴルフよりエンジングレードがひとつ落ちる)

エンジンとミッションも一緒です。
(アウディはフォルクスワーゲングループのため)

A3は5ドアハッチバックのため全長がやや短いのですが

スキーは車内に積載可能です。
(車中泊はちょっとむり・・)


ミーハーですがブランドイメージに負けてしまいました・・

来月中には納車の予定です。


ちなみにこの車・・

10・15モード燃費15.8K/Lです。

外国車は実用燃費と上記のカタログ値の差が非常に少ないために

非常に燃費の良い車のようです。
(ハイオク仕様ですが・・)


ちなみに今日同系のエンジン積んでいるゴルフに試乗させて

いただきましたが今のロバ夫くんとはシャーシ剛性、ブレーキ

エンジンまったく別物でした・・

試乗させてもらったゴルフは1.4のツィンチャージャー(140PS)

だったのですがパワーをややもてあます感じです。



audiA4には7月に試乗して???という印象だったのですが

A3には試乗したことがありません。

乗った瞬間


がっかりだったりして・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (なかよし)
2008-10-01 10:00:32
いいな♪何色?納車はいつかな?
現地組み立て~船便で、早くても一ヶ月くらいかかる?
ロバ夫くんにはご苦労さんとお伝えください。
返信する
Unknown (40オヤジ)
2008-10-01 12:15:20
なかよしさんどうもです~

色は濃紺です。

国内販売で移送中のタマを抑えたので
(年内には2台しか国内に入らないうちの
一台)

結構早いかも~
(受注生産オプションは年内NGでいつになるかも
わからないそうです)

リーグ戦のときに乗り付けるかも・・
返信する
New! (shotalog)
2008-10-01 21:47:13
Audi A3ですか。
かっこいい車ですよね。
ショートホイールベースできびきび走る車だと雑誌には書いてありました。
TFSIエンジンのドライブフィールレポート楽しみにしています。
返信する
うふふ(*^_^*) (なかよし)
2008-10-02 13:05:39
濃紺・・・ノーコンですか(笑)
楽しみにしてま~す!
返信する
Unknown (40オヤジ)
2008-10-02 20:34:53
そういえば・・

ぴったりの色やな~

返信する

コメントを投稿