実は以前にブログで次の車は
ゴルフバリアント!!
と申し上げていましたが・・・・
急遽変更!!
アウディA31.4TFSIに決定!!
(クアトロではありません。FFです)
本日正式に発注しました。
実は車の値段はほとんど一緒!!
(正確には買う予定のゴルフよりエンジングレードがひとつ落ちる)
エンジンとミッションも一緒です。
(アウディはフォルクスワーゲングループのため)
A3は5ドアハッチバックのため全長がやや短いのですが
スキーは車内に積載可能です。
(車中泊はちょっとむり・・)
ミーハーですがブランドイメージに負けてしまいました・・
来月中には納車の予定です。
ちなみにこの車・・
10・15モード燃費15.8K/Lです。
外国車は実用燃費と上記のカタログ値の差が非常に少ないために
非常に燃費の良い車のようです。
(ハイオク仕様ですが・・)
ちなみに今日同系のエンジン積んでいるゴルフに試乗させて
いただきましたが今のロバ夫くんとはシャーシ剛性、ブレーキ
エンジンまったく別物でした・・
試乗させてもらったゴルフは1.4のツィンチャージャー(140PS)
だったのですがパワーをややもてあます感じです。
audiA4には7月に試乗して???という印象だったのですが
A3には試乗したことがありません。
乗った瞬間
がっかりだったりして・・・
ゴルフバリアント!!
と申し上げていましたが・・・・
急遽変更!!
アウディA31.4TFSIに決定!!
(クアトロではありません。FFです)
本日正式に発注しました。
実は車の値段はほとんど一緒!!
(正確には買う予定のゴルフよりエンジングレードがひとつ落ちる)
エンジンとミッションも一緒です。
(アウディはフォルクスワーゲングループのため)
A3は5ドアハッチバックのため全長がやや短いのですが
スキーは車内に積載可能です。
(車中泊はちょっとむり・・)
ミーハーですがブランドイメージに負けてしまいました・・
来月中には納車の予定です。
ちなみにこの車・・
10・15モード燃費15.8K/Lです。
外国車は実用燃費と上記のカタログ値の差が非常に少ないために
非常に燃費の良い車のようです。
(ハイオク仕様ですが・・)
ちなみに今日同系のエンジン積んでいるゴルフに試乗させて
いただきましたが今のロバ夫くんとはシャーシ剛性、ブレーキ
エンジンまったく別物でした・・
試乗させてもらったゴルフは1.4のツィンチャージャー(140PS)
だったのですがパワーをややもてあます感じです。
audiA4には7月に試乗して???という印象だったのですが
A3には試乗したことがありません。
乗った瞬間
がっかりだったりして・・・
ぴったりの色やな~
楽しみにしてま~す!
かっこいい車ですよね。
ショートホイールベースできびきび走る車だと雑誌には書いてありました。
TFSIエンジンのドライブフィールレポート楽しみにしています。
色は濃紺です。
国内販売で移送中のタマを抑えたので
(年内には2台しか国内に入らないうちの
一台)
結構早いかも~
(受注生産オプションは年内NGでいつになるかも
わからないそうです)
リーグ戦のときに乗り付けるかも・・
現地組み立て~船便で、早くても一ヶ月くらいかかる?
ロバ夫くんにはご苦労さんとお伝えください。