50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

2010富山技術選上位選手大回り.mpg

2010-01-31 19:27:55 | スキー動画
2010富山技術選上位選手大回り.mpg


天候は曇り時々晴れ

昨日から気温が高くザラメ雪でした。

朝は固い雪質でしたが気温が高く表面が溶けて足場が作りにくい状況でした。

バーンは極楽坂スキー場の第八リフト沿いのバーン

急激に落ち込んだ斜面でグリップしにくい雪面です。

ザラメの表面が崩れていく雪質のために

スキーを走らせることが難しくなかなか点数が伸びにくいようでした。

そういう中でも高瀬選手のスキーの走りはさすが

しかし斜面の変わり目でインエッジが外れずに失敗ターンがありました。

岡村選手のすべりは個人的にはストライクです。

すごく大きく見える滑りですね~

ビデオ撮り忘れましたがビブ31番の長谷川選手(女子)の大回りは

すごかった!!

昨年も出場していたはずですが昨年はそれほど印象がなかった
(スキーが走るのでそこそこ点数は出ていましたが・・)

のですが今年はスキーの走りがすごくよくなっています。

大会開始前のアップ中の滑りを見たのですが

最初高瀬選手かと思いました・・
(それにしてはずいぶん小さいんですが・・)


今年の全日本要チェックですね~

大回り系はつぼにはまると上位に来るポテンシャルを感じます。

前走はブログつながりのayumuコーチです。

不惑を前にスキー進化中ですね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ISM)
2010-02-04 18:37:33
前走の滑りチェックさせていただきました。
緊張のあまり、
ついつい悪い癖が…
板もかなり叩かれておりますなぁー

出直してきます。。。
返信する
Unknown (40オヤジ)
2010-02-05 19:38:19
ISM様

緊張するんですか~??

意外??

大会終了後何回かあのバーン滑ってみましたが
結構えぐいですね・・
返信する

コメントを投稿