50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

球速??

2009-08-22 08:25:24 | 野球
昨日はエースの菊池投手の途中降板にかかわらず

延長戦を制していました。

昼休みに少しだけテレビで見ていたのですが

このときは追い上げられている真っ最中でした。

背番号5の右投手がマウンドにいるので「???」という感じでした。

しかしこの背番号5の投手でも140キロ台を連発しています。

しかしそれをカンカン打ち込まれていました・・

今の甲子園は本当に打力が上がっていますね~

敗れた明宝の今宮投手も150キロオーバー!!

それでも打たれてしまうんですから・・

大昔の話ですが

星稜高校が初のベスト4に進出した際のエース小松投手(元中日)

は当時快速球投手として注目されていましたが

確か最速138キロだったはずです。
※当時は甲子園にスピードガンが設置されていないので
スカウトが持ち込んだ機械の計測らしいですが・・

同じく星稜のエースで箕島と延長18回の死闘を演じた時のエースの

堅田投手は球速120キロ台だったと思います。


ちなみにこれも25年以上前ですが

私の最高球速は軟式で127キロでした・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿