50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

民主圧勝??

2009-08-21 09:17:45 | 時事ネタ
今朝の日本経済新聞で民主が300議席に迫る勢いでは??

との記事が出ておりまして・・

ふむふむと読んでいると

石川1区でももしかしたら民主党候補が勝つかも??

という想定で議席数を積み上げているようです。

石川1区は自民党のキングメーカーの元総理のお方の選挙区です。

ここに33歳の女性が対立候補として民主党から出馬しています。


あくまでも私個人の感覚ですが

総理経験者はやはり地元では超~名士です。

いくら民主優勢だといっても拮抗するようには思えないんですけどね~

※これは40歳後半の人間の感覚なのでもしかしたら違うかもしれませんが・・

石川1区の状況すら民主優勢でカウントして数字を積み上げているとすると

実際は過半数のせめぎ合いに落ち着くのかな・・・

と思ったりしています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙戦 (なかよし)
2009-08-21 10:52:05
元総理の選挙区は2区になります。やはりここは何だかんだ言っても堅いのではないかと思いますね
1区は元プロレスラーと二世さんですね。ここは微妙です。浮動票は元プロレスラーに流れやすいかな~。元私立高校教師でもあるし。これに対して民主党追い風でいい勝負になりそうかな。
3区は善戦むなしくやはり自民党、という感じでしょうね。
結果、自民党2、民主党1、比例民主党1で分け合う形になりそう。
比例区の方は驚きましたけどね。何でもありなのかと
返信する
Unknown (40オヤジ)
2009-08-21 20:22:18
あれっ??
2区でしたか??
また間違えた~
最近やばいす・・
プロレスラーは私大卒でアンチ金大らしいので
入れたくないのですが
2世殿がこれがまたしょうもない感じなので
非常に困っています。
2区のお姐さんが1区にきてたら悩まなかったのですが・・
返信する

コメントを投稿