東海見て歩きⅢ

名古屋を中心に東海地方のグルメやイベント、野菜作りを紹介しています。
たまに自分の事を書いています。

野菜の準備

2023-04-30 | 野菜作り

野菜の無人販売に向けて昨日から準備しています。

じゃがいも、さやエンドウ、そら豆は揃いました。

 

付属品は野菜を入れるかごも準備しました。かごは管理側の指示がありました。

袋はプラバッグは置けないので、新聞紙などで入れ物を作る予定です。

 

野菜を入れる袋は業者へ行って野菜を新鮮に保てるボードンレックスと言う袋を購入しました。

口を留めるテープは近所の文房具店で買いました。

 

来週はGWがあるのでどの野菜が売れるかは様子を見ます。

また、地元のパン屋さんが協力して下さることになったので、焼き菓子など置けるようになります。

 

うちでパンは作れますが、キッチンの保健所の許可は取って無いので販売は出来ないのです。

保健所に聞きに行ったことがありますが、水道の水回りが2か所とか手洗い用が1か所とか排水は排水溝に直結とか

ハードルが高かったです。

写真は後で載せます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小麦が倒れている | トップ | 郵便局の無人野菜販売がスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜作り」カテゴリの最新記事