百歳に向かってもう一度世界一周

百歳に向かってもう一度「歩いて世界一周」に挑戦したい。日中友好董存瑞育英基金を充実したい。富士登拝・・・

里子の写真が来た

2008-11-25 18:21:13 | Weblog

  11月25日  (火) 
                            平成17年1月1日より 1,425日目
                                          歩いた歩数      その距離
                            本日           17,233歩        12,063m
                            総計   19,938,821歩  13,957,175m
    北京より西安・蘭州・西寧・酒泉・嘉峪関・敦煌・ウルムチ・コルラ・クチャを経て阿克蘇(アクス)に向かう。後31,975m

      
                  霍闻一君                     王梦洋君   

  承徳市外事弁の肖副主任から里子二人の写真がメールで送られてきた。

  頼んでおいた野沢菜が到着したので野沢菜漬けの準備に追われ、夕方になってメールを開くと中国語の本文に写真が添付されて送られていた。写真を見ようとしたが、なんとしても出ない。「指定されたファイルに対して、この操作を行うプログラムが関連付けられていません。フォルダーオプション コントロールパネルでブログを関連付けてください〕と出るばかり。諦めきれないまま[photo impression]写真の取得でフォルダーからマイピクチャーを選んでみたら〔里子の写真〕が出てきた。

 早速 ワードで挿入・図・ファイルからマイピクチャーで写真を取り込むとワードに載せることが出来た。中国から送られた写真は使えることが判った。そこでブログに載せた次第だ。

 見てください。この里子の写真。これが私の里子だ。私に中国の〔ひ孫〕ができたんだ。私が喜んでブログに載せて居ると、肖副主任から電話が入った。「ありがとう!写真を見た。イイ子供たちだ。」と感謝の意を伝えると、〔すごい!私は未だメールで写真を送ることは出来ないので、外事弁の職員に送らせた。先生はすごい!」と逆に褒められた。やっと二人の名前を確定できたが、若しかすると反対かもしれない。でもどちらでもイイ。素晴しい里子たちだ。

 この後、肖さんから一人分を1万円にして欲しい、島崎さんにも伝えて欲しいと懇願された。〔判った!引き受けた!」と景気のよい返事をした。

 

  
                     


最新の画像もっと見る