百歳に向かってもう一度世界一周

百歳に向かってもう一度「歩いて世界一周」に挑戦したい。日中友好董存瑞育英基金を充実したい。富士登拝・・・

吹き矢の日

2010-06-28 21:58:33 | Weblog

  6月28日  (月)  
          平成17年1月1日より 2,037日目
                                     歩いた歩数        その距離
          本日       14,593歩         10,215m
            総計   28,102,079歩  19,671,455m
パキスタン・アフガニスタン・イランからトルコに入境エルズルムに向かう。後24,852m

                                     

                                     

   今日は吹き矢を動画で披露したいものと、張り切って挑戦したが、ユウチューブの入り口でユーザーIDがどうしても認識されず、とうとう断念してしまった。

  吹き矢は的に矢を当てるだけの競技ではない事は口先の説明では理解し難い所があると思う。これは動画で『礼に始まって礼に終る』心を静め、深呼吸をし、的に向かって無心の中で射る姿を見てもらえば、誰にも理解されると思う。静止画ではどうしても無理だ。

  盟友の山崎さんは好調で、基準の25を上回る31点を続けて獲得し、昇段間違いなしとの印象を深くしたが、わたしは各射とも10点台に留まった。これも前回休んだ報いかもしえない。最近自宅での研修回数が少なくなっている結果だと反省した次第。

    寛平さんアースマラソン 6月28日 559日目

      明かり1つない砂漠の道をひた走った寛平さん。

                   移動距離 46.0km(前半25.4km 後半20.6km)
                   所要時間 7時間56分(前半4時間26分 後半3時間30分)
                   総移動距離 32830.0km

    


最新の画像もっと見る