百歳に向かってもう一度世界一周

百歳に向かってもう一度「歩いて世界一周」に挑戦したい。日中友好董存瑞育英基金を充実したい。富士登拝・・・

インターネット立ち上がらず本日休業

2010-10-01 10:20:01 | Weblog

  9月29日  (水)  ①
        平成17年1月1日より 2,130日目
                歩いた歩数        その距離
        本日      16,950歩      11,865m
        総計   29,521,385歩  20,664,970m
パキスタン・アフガニスタン・イランからトルコ、イスタンプールに向かう。後643,590m

 パソコンが不調でブログに書き込みできなかったが、今朝(10月1日)新しいモデムが入って回復しました。訪ねてくれたブロガーのみなさん スイマセン!

  昨日書き込んだ筈のブログが出ていないことが判って慌てた。パソコンでインターネットが立ち上がらないのだ。昼近くまで試行錯誤で奮闘したが解決できず、遂に諦めてアイネットに救援を頼むと、籍のない筈のKさんが駆けつけてくれた。<o:p></o:p>

 Kさんは事情も話さず、勝手知った無線ランに直行したので、iphone4を仕入れたのでfonの無線ランを付けたこと、それとKさん馴染みの無線ランも併接してあることを説明すると、5分ほどでブログを立ち上げてくれた。<o:p></o:p>

 すっかり安心して午後はブログにwifiが乗って来ないので取り組んだが、これもどうしても成功しないのでソフトバンクに泣きついた。<o:p></o:p>

 女性が出て親切に対応してくれたが、fonのパスワードを入力するところで頓挫した。余り待たしても悪いと思って、礼を言って電話を切ってfonのパスワードを虫眼鏡で読んで勇躍入力しようと、今度は(パスワード入力)のカードが出ない。<o:p></o:p>

夕方、諦めてウォーキング。帰ってきてブログに歩行記録を書き込もうとすると、今度はどうしてもインターネットに繋がらない。Kさんに道をつけてもらったので安心していたがこれもダメ。<o:p></o:p>

 「お酒がついたよ!」と声がかかったので,諦めて席に着いたが晩酌の不味いこと。<o:p></o:p>

パソコン不調で書き込みできず遅れて居たが、今朝(10月1日)新しいモデムが入って使用可能になった。訪ねてくれたブロガーの皆さん スイマセン!

 


最新の画像もっと見る