百歳に向かってもう一度世界一周

百歳に向かってもう一度「歩いて世界一周」に挑戦したい。日中友好董存瑞育英基金を充実したい。富士登拝・・・

白メダカ

2009-04-28 08:53:15 | Weblog

  4月27日  (月) 
             平成17年1月1日より 1,578日目
                  歩いた歩数      その距離
                          本日      16,873歩        11,811m
                          総計   22,218,639歩  15,553,047m
    フンジェラブ峠(国境)を越えてパキスタンに入るイスラマバードまで後 218,492m

  昨日菜の花公園から戻ると誰も居ない玄関に宅急便で段ボール入りの荷物が来ていた。代金引き換えで送られてきた「白メダカ」だ。運転手は生き物なので気を利かして置いて行ったのだ、あとで集金に来るだろうと思って開封した。それにしても、留守にするのに施錠もしないで出掛けるとは「物騒な」と思った。

 土曜日に注文したので日曜には来ない、月曜日だろうと思っていたが早く着いたものだ。メダカは酸素の充填されたビニールに入れられ、更に厚手のビニール袋に入れられていた。納品書の他に「メダカの餌」も添えられていた。まさに「迅速・丁寧・親切」のお手本だ。感謝!感謝!!

 夕食の時、妻が「出掛けようとしていた時、宅急便から”これから代引きの荷物を配達します”と電話がきたので出発が遅れてしまった。あの荷物なーに?」と言った。
わたしは{めだか」とだけ答えた。これですべてが判った。

 メダカのために水草を採りに出掛けた。思い当る場所に行くと、その駐車場には既に何台かの車が停まっているではないか。先を越されたかとがっかりして近づくと、その車は村のゲートボールの愛好家で試合に集まって来たのだと判って一安心。

 「梅花藻」は流れの中に群生していたが、手を伸ばして少々採取して来た。家で睡蓮鉢に水草を植え、メダカを移した。一件落着でホッとした。

            

            


最新の画像もっと見る