百歳に向かってもう一度世界一周

百歳に向かってもう一度「歩いて世界一周」に挑戦したい。日中友好董存瑞育英基金を充実したい。富士登拝・・・

モデムの移動で

2008-03-08 18:52:52 | Weblog

  3月8日  (土)  ①
                        平成17年1月1日より 1,163日目
                                     歩いた歩数       その距離
                        本日           12,690歩          8,883m
                        総計   16,200,048歩  68,774,499m
     北京より石家荘・洛陽・西安・蘭州・西寧経て張液に向かう。後 105,116m

              

  孫の貴チャンがやってきた。ダイちゃんは尻尾を振って大歓迎。どうして身内と判るんだろう?

           
                                           我が家の残雪

  我が家には未だにこんなに雪が積もっている。ズクなしで雪消ししないせいだろうか?貴ちゃんは2階のベランダから楽しんでるみたい。

           
                                         千曲の雪捨場

 千曲の雪捨場も例年並みになってしまった。2月に入って連続して雪降りが続いたせいだ。

  越後屋電気の社長が梯子から転落して骨折、入院していると言う噂で、諦めていたモデムの移動が今日実現した。電気工夫が旧宅から新宅に移動して帰っていった。パソコンを立ち上げてブログに挑戦したがどうしても繋がらないので、アイネットのTさんに接続を頼んだ。

  昼食の後、やってきて接続を試みたが、どうしても繋がらない。モデムが悪いので交換したがそれでも駄目。配線が狂ってると見直したがそれでも駄目。新宅のコードが悪いと切り直してみたが駄目。私は諦めて夕方のウォーキングに出掛けた。その留守に繋がったようだ。原因は聞くことが出来なかったが、繋がってほっとした。時間が午後7時。今晩会議だと言ってお茶も飲まずに帰っていってしまった。

 


最新の画像もっと見る