百歳に向かってもう一度世界一周

百歳に向かってもう一度「歩いて世界一周」に挑戦したい。日中友好董存瑞育英基金を充実したい。富士登拝・・・

菅副総理が総理に

2010-06-04 20:18:52 | Weblog

  6月4日  (金) 
        
平成17年1月1日より 2,013日目
               歩いた歩数     その距離
         本日      17,408歩     12,186m
         総計   27,810,354歩  19,467,248m
パキスタン・アフガニスタン・イランからトルコに入境エルズルムに向かう。後229,059m

  誰かが言った。「鶴は千年 亀は万年 鳩は一年」と。妻は腹を抱えて笑った。こういうのを『抱腹絶倒』鳩山内閣が「普天間」と「政治とカネ」で国民の不信を買い、ついに政権を投げ出したが、これで何かが吹っ切れた感じだ。一番気にいったのは「私も辞めるが、貴方も辞めて欲しい」と言った言葉だ。

 そして立候補した菅直人が小沢氏に対して「しばらく静かにして頂いた方が本人の為、民主党の為、日本の政治にとってイイのではないか」との発言、これで勝負は決まった。150名の多所帯の小沢グループも一致団結して動きづらくなり、小沢氏の思惑が外れて自首投票の結果、菅氏に軍配が上がった。確かに『民主党の為だけではなく、日本の先行きににとっても幸先が良かったと思う。

 しかし新内閣の組閣や来る参議院選挙の結果如何によっては、『東北の闇将軍』のこと、どう動き、どう展開するかは判ったものではない。国民の目で厳しく見つめて行くべきだと思う。

 


最新の画像もっと見る