多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

平和の朝

2006-02-17 19:53:23 | Weblog
今日は会社が休みなので家内と一緒に八王子市の市役所に行きました。駅からバスで10分の位に所に市役所はありました。建物の前に"平和の朝”というブロンズ像がありましたので写真を撮りました。何故か女性のブロンズ像は上半身がはだけていますね。何故でしょう。

市役所の食堂があったのでそこで食事をしました。ラーメン、きつねうどんが300円と普通の食堂よりかなり安いですね。いろんな意味で公務員は徳をしているよううです。市役所の中でも職員の数が多く感じられます。仕事の速さも遅い。対応ももうひとつ。ここも民営化して少数精鋭でお願いしたいものです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2006-02-17 21:20:49
ブロンズは西洋の流れでしょうから、それが原因かもしれませんね。

もしかしたら、市職員互助会の運営で会費徴収の見返りに安くしているのかもしれません。

サービスは、なるべく待たなくても良いようにして欲しいですね。
返信する
今晩は (多摩)
2006-02-17 22:30:22
kazuyoo60さん



それにしても市役所の職員の数の多さには家内も苦笑していましたが。
返信する
Unknown (菊池)
2006-02-18 15:38:46
仕事が遅いのは困りますよね、綾瀬市ではテキパキと仕事をしているようですよ、同じ役所でも地域によって違いがあるのかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿