多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

福袋ザクザクツアー(2)

2010-11-26 09:44:22 | Weblog

その後満願寺に行きました。途中山の中を通って。石灰石の鉱山がありその傍を通りましたが、すごいですね。山がえぐれてました。満願寺の入り口です。紅葉がとても綺麗です。このお寺は1200年代に建てられたようで、日本三御堂の一つらしいです。

 

 

中をどんどん歩いていきますが、紅葉がとても素晴らしく、皆さん感動していました。

 

 

石段の上から眺めますと、こんな感じでとても素敵です。

 

 

石の会談の取っ手の上のモミジをパチリ。

 

 

本堂にお参りして、入り口に取って返します。

 

 

紅と緑のモミジのコントラストがとても素敵です。

 

 

 

山門の入り口にある金剛力士像をパチリ!

 

 

満願寺でゆっくりモミジ見物をした後、今回のツアーの目玉の足利フラワーセンターのイルミネーション見学です。10万個以上の電飾が飾られてあり、それはそれは立派なもので見ごたえがありました。持参したカメラが夜間撮影に強くなく、又三脚を持っていなかったので、ちょっと写真がブレテいますね。

 

 

 

 

 

 

それでもかみさんと、童心に帰って幻想的な世界を堪能できました。なかなかこういった大掛かりなイルミネーションは体験できませんので、よかったですね。その後3時間のバスで帰宅。途中バスの中でゲームやクイズしたり、お土産をいただいたり、至れり尽くせりのツアーでした。コノツアーは自宅から歩いて10分の所から出発したので、重い荷物を持っての帰りも楽でした。また参加してみたいと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-11-26 10:57:57
金剛力士像、すごい形相です。山門古そうで立派ですね。
昼は綺麗な紅葉を、暗くなり始めたら賑やかなイルミネーションを、目いっぱいお楽しみでした。
返信する
Unknown (manamana)
2010-11-26 22:20:05
落ち葉のアップが特にいいですね。
水面に映ったピラミッド形のイルミネーションも幻想的ですね。
奥様と満喫されたことと思います。
返信する
今日は (多摩 )
2010-11-27 12:29:59
kazuyoo60さん

このお寺はかなり歴史があるようで山の中にあり、立派でしたね。兎に角モミジが凄く綺麗でした。しばし幽玄の世界に浸ってきました。


manamanaさん

イルミネーションが綺麗でしたね。子供さんと行かれたら、大喜びでしょう。
返信する

コメントを投稿