多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

いい週末

2005-04-23 18:39:57 | Weblog
今日はやっと週末です。先週は会社の人が海外に出張しました。その人は宿題として私には日本文のパンフレットの英訳を、若い女性にはロシア語訳を残して出張しました。

と言う訳で先週はパソコンにかじりついて英訳を試みました。英訳は簡単には進みませんが、若い女性と話をしながらの仕事も何とか半分こなせました。目が痛くてパソコンはコリゴリですが、仕事なので仕方なしと諦めました。来週も続きをやる事になりそうです。

今日は週末と言う事で家内と、ヤマダ電機、カインズ・ホーム、ヨーカードーと約4時間ほどの買い物ツアーに行きました。私と家内は車の運転が出来ないので、どこに出かけるのもチャリ。今日は天気も良く、八重桜、花見月などたくさんの花が咲いていました。富士山(ちょっこしですが)も見れてちょっと幸せな気分になりました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お幸せです。 (kazuyoo60)
2005-04-23 19:12:49
宿題は重たいですね。奥様とお出かけ、楽しかったでしょ。買い物ツアー、外国旅行風ですよ~。花見も富士山も、奈良では絶対に望めません。
返信する
お買い物? (多摩)
2005-04-23 19:32:42
働き出してから家内とゆっくり過ごせるのは週末だけになりました。従い家内と出かけるのは週末の行事になりました。
返信する
楽しい休日ですね (mico)
2005-04-23 20:23:00
お天気が良くてお二人自転車でお買い物なんて素敵です 花の季節は心が華やぎますね~

富士山が見られるなんて羨ましい!!

返信する
いや~ (多摩)
2005-04-23 23:02:35
チャリは私達の足みたいなもんで。

そうなんです。天気のいい日は上野法だけなんですが、富士山が道から見えます。

富士山の頭は雪で真っ白けでした。
返信する
週末 (チョコ)
2005-04-24 07:38:52
奥様は多摩さまの週末を待っておられるのでしょうね。

あそことあそこへ行って……なあんて計画されているのかも?

富士山が見られるのはうらやましいです。

返信する
週末 (多摩)
2005-04-24 10:37:52
チョコさん



予定は家内が立てて、私はソレニついていくだけです。濡れ落ち葉(濡れ落ち葉は必ず靴に引っ付くので)おじさんです。
返信する

コメントを投稿