多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

深まりゆく秋

2012-10-23 12:37:23 | Weblog

昨日駅の周囲を歩いてみました。 垣根の上えにたくさんの桜の落ち葉が。カメラのレンズを絞らず開放して撮ってみました。

 

 

秋を感じさせてくれます。

 

 

散歩道の木の葉っぱもほとんど落ちて、道の両側に沢山の落ち葉が、もみじの紅葉はまだですね。

 

 

こちらは真っ赤に染まったニシキギの葉っぱ。綺麗でした。

 

 

マンション郡の傍で見かけた花。名前はわかりませんがとても綺麗でした。

 

 

このコスモスは少し傷んでいました。 それでも日本の秋を感じさせてくれます。

 

 

空を見上げると秋晴れ。ただ少し風があって寒いですね。

 

 

首都大学前の通りもこんな感じでした。 大学祭が行われているのかな?

 

 

今が一番散策にはいい季節ですね。そんなに暑くもなく寒くもなく。今日は晴れたり、雨が降ったりと荒れ模様の天気です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-10-23 16:32:06
マンションで咲いてたのはシュウメイギクです。沢山咲いて綺麗ですね。我が家でも今賑やかです。
所要なのかお散歩なのか、汗だくにはならないから良い季節です。
今晩は (多摩)
2012-10-23 19:26:23
kazuyoo60さん

やはりシュウメイギクですか?かみさんはシュウメイギクかもといってましたが。暑くもなく寒くもなく、散策には最高の時期ですね。
Unknown (piano)
2012-10-23 20:45:28
秋らしい写真がいっぱいですね。とても上手に撮れていると思います。
今晩は (多摩)
2012-10-23 21:35:45
pianoさん

これらの写真はオリのもう旧型となったマイクロ一眼に単焦点レンズを付けて撮っています。絞り値を開放して取りますと背景がぼけます。単に液晶画面を見ながら撮っているだけなんですが。
こんにちは (mico)
2012-10-24 13:47:35
写真から秋の風情が感じられました。
素敵な写真ですね。
今晩は (多摩)
2012-10-24 19:45:30
micoさん


相変わらず同じような写真ばかり撮っています。いつまでたっても撮影の技術は進歩しませんね。

コメントを投稿