多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

アキレス腱部分断裂のその後

2014-11-15 14:41:00 | Weblog

 一昨日アキレス腱損傷7ヶ月目の検診。駅前の図書館近辺の風景。

 

 

芝生の上に落ち葉が一杯。歩くとキュキュと音がて気持ちがいいのですが、転ばぬよう注意が必要ですね。

 

 

クリニックで先生が足首を触って”今日で終了だね。運動するときはう十分準備運動をしてね”との事でした。まだ左の足首は右に比べると太いですが、屈んだり・走ったり出来ますので問題はなさそうです。結局なんやかやで7ヶ月。今度転んだら車椅子かも。絶対に転ばぬよう注意しないと。(笑) その後周辺を散歩。ハナミズキも葉っぱが散って可愛い実が沢山ついていました。

 

 

その後首都大学の近くの池に。モミジもきれいに色ずいていました。

 

 

アートフィルターを使って撮影しましたが、こんな感じ。

 

 

その後自宅の近辺でも綺麗に紅葉したモミジを発見。

 

 

近ずいてもう一枚。

 

 

モミジって近くで見るより、遠くで見るほうが綺麗ですね。これから寒くなりますので、モミジはこれからが見ごろですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-11-16 18:35:03
7か月、210日余りですね。怪我は一瞬ですのに。準備運動は必要ですね。私も、重い物を持ち上げたりするときは膝を曲げてから腰も一緒に使って持ち上げています。意識されるのとされないのとハナミズキも実だけになりましたか。季節はどんどん冬に向かってますね。
Unknown (moka)
2014-11-16 19:19:43
7ヶ月間長い時間でしたね。
お医者様より完治のお言葉があり良かったですね。
写真を撮って歩くのも脚を鍛える事になるでしょうね。
無理をしないでたくさん歩いてくださいね。
今晩は (多摩)
2014-11-16 20:20:46
kazuyoo60さん

これからもリハビリを兼ねて、しっかり脹脛を動かす必要があるとのアドバイスがありましたので、頑張ろうと思っています。

mokaさん

長かったすね。ちょっとした油断がこんな事になろうとは。夢にも思いませんでした・

コメントを投稿