多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

長池自然公園

2010-11-24 13:28:57 | Weblog

今週の日曜日の午後、曇天だったのですが、自転車で長池公園の周囲を走ってみました。曇天なので写真もすっきりしていないですね。

 

 

池の周りの森の木も少し色ずいています。

 

 

 

 

赤い実が可愛いかったので、マクロでとってみました。

 

 

もみじの先端が赤く紅葉していました。

 

 

こちらは真っ赤に紅葉したモミジ。本当に綺麗ですね。

 

 

マユミの実ですね。まだ弾けていませんでした。

 

 

こちらのモモジは遠かったので、ズームで撮ってみましたが、背景がボケてちょっといい感じです。

 

 

 

 

 

自転車で坂道を降りていく途中に写真を撮ってみました。向こう見える森も綺麗に色ずきかけています。自転車散歩も今が最高の季節です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-11-24 17:01:35
遠くまでお出かけですね。
南天の実、綺麗です。今年は不作ですが、昨年まではたわわだったのですよ。
マユミ、沢山の実を付けていますね。
こちらのイチョウはまだ葉を残していますね。
返信する
Unknown (manamana)
2010-11-24 18:00:17
自転車で遠くまで走っても、
暑くも寒くもないこの季節、気分爽快でしょうね。
日々濃くなっていく紅葉の変化も楽しみです。
返信する
今晩は (多摩)
2010-11-24 19:28:45
kazuyoo60さん

やっぱり南天の実ですか?沢山うわっていました。マユミも所々で見かけました。冬目前といった里山状況です。

manamanaさん

今の時期は最高ですが、さすがにこの辺りは山に囲まれており、午後3時ごろからぐっと気温が下がり、要注意ですね。
返信する
こんばんは (mico)
2010-11-24 19:48:58
晩秋の里山風景を楽しませていただきました、
サイクリングに最適な季節ですね。
マユミの実が見事です。
返信する
今晩は (多摩)
2010-11-24 23:00:47
micoさん

もうじき12月ですね。12月になりますと里山は大変寒くなりますので、今週一杯で里山散策も終わりですね。マユミの実は可愛いですね。
返信する

コメントを投稿