多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

久々の清水入り緑地

2012-10-30 12:16:54 | Weblog

昨日好天でしたので久しぶりに近くの緑地に行ってきました。途中の道端の木も色ずいて深まる秋を感じさせてくれます。

 

 

小鳥さんの好きそうな小さな実がなっていました。

 

 

森の中を降りて下の広場に行くと、綺麗な菊が沢山咲いていました。特に黄色が個人的には好きですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

近くでは年配の方々がバードゴルフを楽しんでおられました。 その後駅の方面に向かって歩いている途中、旧家の家の前に咲いていた可愛い花。そろそろ終わりでしょうか。

 

 

これから菊の季節ですね。ネットで調べたらちょくちょく訪れる薬師池公園で11月1日から菊の展示会が開催されるとの事で、楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-10-30 13:04:38
菊の季節になりました。最後のシュウメイギクの八重、我が家でも咲いています。
今、陽射しが出てきましたが、雲が多めです。
返信する
こんばんは (mico)
2012-10-30 18:28:30
赤く色づいた木の実や菊の花に秋の深まりを
感じました。
菊の展示会、楽しみですね。
返信する
今晩は (多摩)
2012-10-30 19:32:19
kazuyoo60さん

いろんな菊が綺麗に咲く季節になりましたね。我が家のベランダでも黄色の小菊が沢山花を咲かせてくれています。

micoさん

そうなんです。菊の展示会、ちょっと遠いいのですが、自転車で出かけ写真撮影しようと思っています。
返信する
Unknown (piano)
2012-10-30 20:04:08
もう、菊の季節になったのですね。とてもきれいです。
ところで、バードゴルフって何ですか。
返信する
こんにちは (多摩)
2012-10-31 11:33:25
pianoさん

聞くが綺麗な季節になりましたね。bird golfは羽根つきのゴルフボールを飛ばすジジ・ババノ遊びです。
返信する

コメントを投稿