多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

付和雷同

2007-01-27 11:12:58 | Weblog

最近の納豆騒ぎに笑っちゃいました。元々私も家内もは関西人で納豆はあまり好きでなかったので、これには驚きました。とは言え、大豆ですから健康にはいいですね。昔から畑の牛肉と言います。

最近日本人は異常なほど潔癖主義と言いますか、健康に注意し、賞味期限がどうとか。今日もテレビで”あまり健康、健康と気を使うと返って疲れる”と言ってましたね。

世の中便利になりすぎて、生活体系(食事も含め)、欧米志向になりすぎたのかも知れません。いろんな種類のものを食べていればいいのでしょうが、どうしても好きなものばかり食べて、肥満になる。肥満とは自己コントロールできない結果の諸産物ですから、それを納豆で一挙に解決できわけがないのでしょうね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-01-27 12:55:21
納豆で一気に解決、出来ませんでしたね。(笑い)
ホントに、地道に節制しないと無理です。7000キロカロリーで体重1キロだそうです。あ~あです。
潔癖も良いですが、細菌にもウイルスにも抵抗力が弱くなるのも困ったものです。体の中には体に都合の良いのもそうでないのも沢山いるでしょう。無菌室にいる人は、移植を待つ白血病患者くらいでしょうから。
納豆 (piano)
2007-01-27 18:39:09
わたしも納豆はきらいなので、関係ないという感じです。それに、ダイエットもしていませんし。
いろいろな物を満遍なく、腹八分目に食べるのがいいのでしょうね。
今晩は (多摩)
2007-01-27 19:33:32
kazuyoo60さん

日本人は温室育ちのせいか、アジアに旅行するとおなかの調子をいつも心配しています。ところが現地の人の胃袋は丈夫ですね。

pianoさん

そうなんですよ。あまり心配せずにいろんなものを満遍なく食べるのがいいのでしょうね。

コメントを投稿