多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

ボラカイ島3日目

2016-02-11 11:20:00 | Weblog

朝早起きしてビーチに出てみましたが、この日も天気は良くないですね。ただすでにたくさんの人でにぎわっていました。

 

 

このあたりは旧正月前の影響でしょうか、中国人の家族ずれでにぎわっていました。

 

 

こちらはビーチでくつろぐヨーロッパ人家族。

 

 

かわいいヘアスタイルのフィリピンの女の子たちがいましたので、撮影させてもらいました。

 

 

こんな感じで寒い地方から来たソ連の人も良く見かけました。

 

 

昼食はネットで検索した安くておいしいと評判のsmokeというお店に。今日はご飯とガーリックソース味のエビの炒め物。おいしかったのですが、エビの皮がそのままですからちょっと食べにくいですね。日本ならエビの皮もとって食べやすくなっていますが、ここいらが食文化の違いでしょうか?

 

 

夕方もビーチに出ましたが、曇天ですね。

 

 

こちらはどうもオランダから来られたカップルのようでした。

 

 

モードを変えてドラマチック風にとるとこんな感じです。ちょっと違った感じになりますね。

 

 

 

もう一枚。こういった風景は絵になりますねー。(笑)

 

 

こちらは海岸でなかゆくなったフランス人ご夫妻。2週間滞在。何もしないでビーチでのんびりするだけのようで2週間滞在。日本人にはマネはできませんね。フランス語しか話されないので身振り手振りで対応(笑)

 

 

夜は 魚・目玉焼き・ライスのセット。これにパイナップルジュースで300円弱。

 

 

この日もお目当ての夕焼けは見れずお預けです。夜のビーチ沿いを散策してはやめに就寝。健康的な毎日が続いています。