待ちに待ったセブ出発の日がやってきました。(笑) いつもの様に電車で成田に向かいます。昼前に成田に到着。スーパーで買ったおにぎりとお茶を持って、搭乗手続を行います。
ラウンジで見かけたお嬢ちゃん。可愛いです。お母ちゃんはぽっちゃり系(笑)
飛行機の中で見かけたスパンイシュ系の添乗員さん。エキゾッチックですね。カメラを向けると、ニコリと笑ってくれました。
セブに到着。現地は暖かいのですが、日本は寒いので、セーター・ジャンパーを着てきましたが、これが邪魔になり、脱がないと暑い。ホテル到着後早速、短パン、Tシャツ,サンダルに着替え、夕食に向かいます。今回は出来るだけ日本語は話さない、日本食は食べず、フィリピン料理を食べると決めていましたので、早速近くの店に向かいます。チキンイナートという焼き鳥専門店。お役さんは全てフィリピンの人でした。
こんな感じで、マンゴシェークと共に、いただきました。〆て230円。こちらでは炭焼きなので、鶏肉がとても美味しいです。やっとフィリピンに着いたという感じです。
食後付近をぶらつきます。キャピトルと言った都庁のような建物に行ってみると、シヌログ(セブ最大のお祭り)の垂れ幕が下がっていました。シヌログというのはサントニーニョ(幼きイエス像)を抱えながら、いろんなグループの人たちが独特の衣装でパレードをするお祭りで、どうしても見学したかったのです。
ホテルに帰る途中で見かけたパン屋さんのおばちゃん達。カメラを向けると、にっこり笑ってくれます。フィリピンではカメラがあると、すぐに仲良くなれますので、その点は良いですね。日本だとセクハラとか、何とか言って大変でしょう(笑)
到着日でもあり、ホテルに帰り、バタンキューでこの日は終了しました。