多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

OH MY GOD!

2008-12-20 14:57:12 | Weblog

年末になると、どういう訳か、気忙しく感じますね。買い物の途中で見かけた赤い実はサンシュ(アキサンゴ)と立て札が立ってました。そういわれてみるとサンゴか?ちょっと無理がありますね。(笑)

 

 

スーパー(以前はデパート)で見かけた駄菓子屋風のお店です。懐かしいお菓子が並んでます。水玉模様の飴とか麩菓子とか。酸っぱいスルメを子供のころ食べたかすかな記憶が。たくさんの子供さんで賑わってました。

 

 

その後家に帰って、年賀状の作成を開始。いざプリントを開始すると、OH MY GOD!インク切れです。仕方がない。自転車に跨って、ヤマダに直行。インクを買って帰り道で見た星が、冬空に大きく光ってます。よいの明星でしょうか。帰って、再度年賀状の作成。やっとこんなのが出来ました。

 

 

歳を取ってからの新しい物への挑戦は、時間がかかります。年賀状ソフトをダウンロードし、自由に使いこなせるまでに4-5日かかりました。が海面状態の脳みその活性化には少し役立ったのかも知れません。(笑)