ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

信越トレイル整備

2019-09-05 21:24:54 | トレッキング
秋のトレッキングに向け信越トレイルの整備に参加してきました。適度の雨によりトレイル上は、草木の成長も進み日当たりの良い所は、かなり伸びていました。
作業は、信越トレイルセクション⒌の伏野峠から幻の池までの3.1キロの除草でした。幻の池では、外国からのハイカーと出会いました。外国からのハイカーは、年々増加しているようです。帰り道にマムシと出会いました。安心して利用出来るトレイルのために今後もできるだけ整備に参加したいと思います。
今回は、立教大学観光学部の学生さんにも参加していただきましたが、慣れない作業で大変疲れたことと思います。幻の池まで行けてよかったと思います。行けなかったら本当に幻の池になったことと思いました。そんな幻の池をご覧ください。

幻の池付近除草中





道標








雨でコケもきれいでした。


今回で整備25回参加で記念のTシャツをいただきました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野沢温泉に道の駅オープン | トップ | きのこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿