ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

生ハム

2018-02-21 09:58:07 | 食・レシピ
28年12月に仕込んだ生ハムが熟成期間を過ぎ試食をしてみました。本当は、もう少し熟成期間を延ばしたかったのですが待ち切れずの試食となりました。

28年12月4日 みゆき豚に塩をすり込んで




一年以上たち



切り方が未熟でうまくいかないため見た目はよくありませんが、宿泊の皆様に試食をしていただき味はまずまずだったようです。今シーズンもこれから仕込みを行う予定です。塩だけの味付けです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪原遊覧 | トップ | 第91回全日本学生スキー選手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿