ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

鍋倉山・茶屋池

2021-05-15 13:29:13 | 自然
早朝、茶屋池の様子を見に行ってきました。来週のブナの森散策の皆様に楽しんでもらえるよう下見を兼ね
人力で行ってきました。道路は、冬季閉鎖のため途中の駐車場まで。
飯山市内から見る鍋倉山は、残雪のない山に見えますが、栄村方面から見るとまだ雪山です。
茶屋池


茶屋池の周りも日当たりの良い場所は雪解けが進んでいます。


池の雪の上に動くものがいました。




茶屋池ハウス




関田峠。新潟県側からの除雪は、終了していました。



鍋倉山方面。まだ雪がたくさんあります。トレイルも日当たりの良い所は、ルートがわかりますが、慣れない方は、要注意です。




鍋倉山




野沢温泉毛無山


駐車場には8台の車が停まっていました。

新緑と残雪。来週も楽しい散策が出来ることと思います。
野沢温泉も残雪とブナの森散策楽しんでいただけると思います。近いうちに見回ってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美人林 | トップ | サンカヨウ・ミズバショウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿