ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

おべんきょう

2011-04-13 17:39:21 | 食・レシピ

【4月12日】

今日は朝から豊田インターから高速でかっ飛ばして2時間、佐久市にあります「職人館」さんに行ってきました。

職人館の館主・北沢さんはごんにむの番頭さんと懇意にしてくださっている方で、

野沢菜の蕪の創作料理のアドバイスもいただきました。

(突然伺ってすみませんでした!)

Cimg1708

↑十割そば

Cimg1711

↑野沢菜の蕪を薄くスライスし、とうたち菜と刻んだレモンを和えた一品

ランチのコース料理をいただきました。おそばもサラダもとっても美味しかったです!

こちらのお店のお野菜、そばの実やお米はすべて地域の食材らしいです。

ロハスーーー!!!

北沢さんの貴重なお話しを聞けて大変有意義な時間をすごす事が出来ました。

ありがとうございました!!!

こうしてごんにむでも新しい創作料理が出せる日が一歩近づいたのだった。

つづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわな | トップ | やまびこゲレンデ一部営業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊田インターって愛知のではないですよね?私も昨... (愛知豊川・鈴木うみ)
2011-04-16 10:53:37
豊田インターって愛知のではないですよね?私も昨年の秋に職人館に
行き、ランチコースをいただきました蕎麦はもちろんですが野菜も大変
美味しくいただきました、これからгごんにむさん」に行くたのしみが
ひとつ増えましたよ。
返信する
>鈴木様 (ごんにむの人)
2011-05-20 01:48:12
>鈴木様
誤解を生んでしまってすみません、正しくは「豊田飯山IC」です。
春は山菜、夏は新鮮な野菜、秋はきのこ、冬は野沢菜漬け!
おいしい食材は揃っておりますのでまたごんにむにお越しください^▽^
返信する

コメントを投稿