ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

連休終了

2013-05-08 20:39:16 | 散策

連休も終わり村の中は静かになりました。これからは、新緑の中で雪上トレッキングを楽しんでいただく事が出来ます。連休中は好天に恵まれ宿泊の皆さんは近隣観光、スキー、山菜採りを兼ねたトレッキングとそれぞれに楽しんでいただけた事と思います。

P5040006 コゴミ収穫中

P5040011 太陽に輪

P5040023 ブナの芽吹き

P5070038 連休中、混雑していた菜の花公園。対岸の国道117号線より。まだ十分お花見できます。

P5080046 昨日からの雪で毛無山方面、きれいでした。

今日は、なめこ栽培用の原木を調達に行ってきました。里山は芽吹きが始まりましたが、標高1,000メートルから上は雪がたくさん残っています。山菜の時期になってきましたが、ネマガリタケノコはしばらく先になりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も山は雪だった | トップ | 朝の散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿